※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りを延期していたが、ようやく行く準備が整った。写真は先に撮ればよかったと後悔している。遅すぎるかなと思っている。

お宮参り、ちょっと大きくなってからした方いらっしゃいますか??
息子は4月に生まれたのですが、私が産後恥骨離開となりしばらく身体を動かすことが困難になりお宮参りに行くなんてとんでもない状態で、やっと治ってきたと思ったら今度は気温が高すぎて子の熱中症が怖くて延期になり、、今月やっと涼しくなってきたので御祈祷してもらいに行こうと思ってるのですが…遅すぎるのかなぁ…なんて🥲
とりあえず写真だけでも先に写真館で撮っておけばよかったと後悔です🥲

コメント

りす🔰

お宮参りに遅すぎるなんて、ないですよ!
素敵な思い出になるのでぜひ行って欲しいです🥰

ママリ

理由だって明確にあるし息子くんが大きくなってからも
こういう理由で大きくなってからやったよ!と自分の出産の時のことも知れる話題の1つになると思うし
今から行くのでも遅くないと思いました!
6ヶ月ではないですが、私の娘は大寒波で大雪の季節(地域)に産まれたので暖かくなった4ヶ月間近の子でお宮参りに行きましたよ!!

ママリ

6月産まれ、暑過ぎて熱中症が怖く、、、
涼しくなるのを待っていたらお宮参りは11月になってしまいました!😂
遅すぎるなんてないですよ!
ミルクや授乳の間隔も開いてくる頃なので予定立てやすいですし、いいタイミングだと思います🤍

ここあ

私も寒い時期産まれの子なので暖かくなってから春先に行きましたよ😊
たぶん5ヶ月くらいだったかな?
なので一緒にお食い初めもしちゃいました😂

はじめてのママリ🔰

うちもまだしてません!😂

産後は子宮復古不全で通院していて、その後は猛暑で、そろそろ行かなきゃと思っていました😭