※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子供の大浴場(いわゆる温泉)デビューって皆さんはいつからでしたか?オ…

子供の大浴場(いわゆる温泉)デビューって皆さんはいつからでしたか?
オムツ取れてからって当たり前のように思ってたんですけど、温泉旅館の大浴場で1歳4.5ヶ月くらいの男の子と母親、おばあちゃんで露天風呂入っててびっくりでした。
更衣室にはベビーベッドはありましたが、ベビーバスはない大浴場です。
ベビーベッドあるってことは、赤ちゃんOKなのかぁと旅館のスタンスは受け入れつつも、私はかなりモヤモヤでした。
え、おしっこうんち漏らしたらどうすんだろって💩
長居はしないからちょっとだけなら良いよね!って感じなんですかね🤔
もしかして自分常識、他人の非常識なのかな??って実際皆さんどうなのかなって気になりました。

コメント

まるまる

いまだに連れて行った事ないです💦うんちおしっこしたら周りへ迷惑かけてしまうと思うとなかなか行けません💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私ももしものこと考えたら1人でフォローできる自信ないので😂当分先になりそうです🥹

    • 2時間前
☺︎

上の子も下の子も2歳半で温泉行きました!

プールと温泉が一緒だったり、ホテルに温泉があったりだと結構小さい子も多いですし、普通かな〜って思ってましたが。
やはり受け入れられない方もいらっしゃるんですね😇

まぁトイレ問題も分かりますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、わたしは受け入れられない派です🥹でも、ご意見ありがとうございます!
    今回の件は旅館も赤ちゃんOKなスタンスなのは分かったので勿論その人達や旅館に何か言うってことは勿論しないです♨️
    私はオムツ取れてから存分に楽しもうと思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

一歳くらいにデビューしました🙆‍♀️
なんとなくご飯沢山食べた後とかうんち出そうな時は避けて🤣
私はママリでオムツ取れてないのに温泉あり得ないって意見を初めて見たのですが、そういう考えの人もいるんだなぁと逆に驚きました😳
近所の銭湯によく行くので、施設側がOKしてるんだしと当たり前に連れてってました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勿論、施設側がOKなら私も何も言わないです🙆‍♀️!!
    ただ、私は1人の時に万が一のことあったら全てフォローしきれる自信がないので…🥲
    いろんな考えがありますよね。回答ありがとうございます!

    • 2時間前
みーち

おむつ外れてからでしか連れてかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそっち派です🥹
    トイトレは全然なので、当面は夫と交代で温泉満喫しようと思います😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰 

よく泊まる宿が4歳以上かつ、オムツなしって条件だったので4歳がデビューでした☺️
小さい子連れて大浴場行ける方すごいですよね😅裸で子供追いかけるなんて嫌なので4歳デビューちょうどよかったです😙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オムツ外れてても別の大変さが出てくるんですね😇
    私も1人で大浴場追いかけっこはキツいんで、まだまだ先の話になりそうです😂笑

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

オムツ取れてからデビューしました。それまでは家族風呂や、露天風呂付きの部屋を予約してました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旅行はいつも部屋風呂付きのところを予約します♨️
    私は宿がOKでもお漏らし問題が怖すぎるので、デビューはまだ先になりそうです😂

    • 2時間前
りん

2歳でした🙆‍♀️
おむつが取れてない子はNGとか書いてなかったらいいのかなと思ってました😂
場所によってはおむつが取れてからしかダメってとこもあるでしょうがそうじゃなきゃ施設的にも問題ないってことなんじゃないですかね🤔?

ちなみに子どもを連れて入ってたら半年ぐらいの赤ちゃんを抱っこしたママさんもいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん宿側がOKなら私も何も言いません!!
    ただ、純粋に万が一漏らした時どうやって立ち回るんだろう…って疑問でした🤔特に親1人赤ちゃん1人の時。
    半年でデビューは私からすると強者です😂

    • 2時間前
ままりぃ

年少さんの前におむつはとれてましたが、コロナもあって旅行に行けてなかったので5歳でデビューしました♨️
温泉大好きになってました☺️

りさりさ

おむつ外れてから入れてます!
ベビーバスがあっても、わざわざそこにお湯入れてとか面倒なので部屋風呂がついてる宿を選んでいます☺️
施設側が、うんちしちゃってもOK !なんてことはないと思ってます😂

白米

おむつは完全にとれて4歳くらいでした♨️

私もありえない派ですがここでも普通に連れてってるママさんもいるし、高齢者や同じ感覚ではない人も多いと知ると温泉って不潔だな…とちょっと苦手になりました😇