※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月のママさん、子供とのお風呂どうしてますか?🛀我が家はまだベビ…

生後5ヶ月のママさん、子供とのお風呂どうしてますか??🛀

我が家はまだベビーバス使って沐浴してます😅😅

一緒に入るとゆっくり入れないので別にしちゃってますが
ベビーバスも狭くなってきたのでそろそろ一緒に入る方がスムーズだしいいのかなぁと思えてきて。。

おすすめグッズや、スムーズに入れられる流れなどあれば教えてください🙏

コメント

クマ

ワンオペですかね!?お疲れ様です!私は外にバウンサー置いて自分を洗う→バウンサーからおろして子を洗う→バスタオル巻いてバウンサー→出る!ですね🎈一緒に湯船に浸かりたければバスタオル取って一緒に湯船!ですかね🥰

🐰

生後1ヶ月から一緒にお風呂入ってます🛀
パパママ、どちらかが先に入り、自分のお風呂が終わったら、音で合図し、お風呂まで連れてきてもらいます!
また出る時に音で合図し、身体拭く所からバトンタッチしてます!

お風呂で身体洗う時は、膝の上に寝かせて洗ってます👶

ゆっくりお風呂入りたいですよね・・私が先に入る時は、👶が入る時間の30分前くらいから入り始め、ゆっくり湯船に使ってます🤣

まー

上の子は8ヶ月まで沐浴してました!笑
楽なら全然いいと思います!
お風呂ゆっくり入りたいので私はその方が楽でした🤣

ち

私も同じ理由で3ヶ月まで沐浴してました🛀🫧
今はシャワー浴してます☺️

まずバスタブ内で自分だけシャワー(👶🏻は服のまま地べたに分厚めのバスタオルを敷いて置いてます🙂‍↕️)→👶🏻脱がして膝の上でシャワー浴→一緒に出るって感じです!

バウンサーやマットなど何も買わずに今までやってきました🤣
あったら便利なんだろうけど、賃貸で場所とるし、旦那がいる時は旦那に入れてもらってるのでいいかなあとずるずる5ヶ月です😌

はじめてのママリ🔰

ワンオペ風呂の時は、バウンサーで待機させて(音楽流してます♩)その間に自分の事してしまってから一緒に入ります🙌🏻
あがったらまたタオル敷いておいたバウンサーに乗せて保湿して…です!

パパがいる時は、パパに入れてもらって湯あげはママという感じでやっています☺️

はじめてのママリ🔰

うちも旦那さんと一緒に入りますが、最近までベビーバスでした🤣❤️(暑いからシャワー浴だだったため)
めちゃくちゃお腹出ててあったかい?大丈夫?ってよくなってました🥺❤️‍🔥
今はやっとお湯に浸かるようになりました!

お風呂の中ではアップリカのバスチェアが大活躍です✨✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これです🩷🩷🩷

• 55分前