※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ブロッコリーツナ粥作ったり鮭ひじき炊き込みご飯作ったり、普通のお粥…

ブロッコリーツナ粥作ったり鮭ひじき炊き込みご飯作ったり、普通のお粥あげたりしたのですがどうも私が作ったのは嫌なのか全く食べてくれません。
パン粥は好きで私が作ったのでも、もぐもぐ全部食べてくれるし、市販ベビーフードはお米のやつでも好んで全部食べてくれます。
私が作ったお米系は食べないの心折れそうです😭

もうご飯系は全部ベビーフードにしても良いですかね?
そこにお米炊いの混ぜたりして量増やしたらいいかなぁと思ってて……。
ベビーフードでお子さん育てた方居ませんか?
どんな感じで、あげてたか教えて欲しいです😭

コメント

ナツ花

下の子、ベビーフードonlyでした🤣🤣

• ママリ

ママリ

その後、ベビーフード卒業って何歳くらいでしたか?
    今でもあんまり食べてくれないとかありますか?🥺

• 1時間前
  • ナツ花

ナツ花

1歳半くらいでベビーフード食べなくなったので、卒業となりました😊

食事そのものは、赤ちゃん時代からよく食べる子だったので今もよく食べます(*•᎑•*)
    ただ、食べムラ激しいです( ̄▽ ̄;)💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

最初は作ってましたが、食べてくれず、ベビーフードなら食べてくれたのでほとんどベビーフードで後期まできました。
最近は作ったりしてますが、ベビーフード頼りの時もあるので半々くらいでゆるくやってます。

食べてくれないのってほんっと心折れますよね。
食べてくれるものがあるならそれでいいと思います。
そのうち食べてくれるようになりますよ。

• ママリ

ママリ

ほんと、お米とか嫌いなものはとことん食が進まなくて…😭
    赤ちゃんてなんでもバクバク食べんじゃないの〜って落胆してイライラして〜です。
    ほんときついですよね💦
    おかずもベビーフード使ったりしてますか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米が嫌いなんですかね〜。

ちょっとおかゆが普段より固く作っちゃった時、渋い顔して少しだけ食べてもういらないされた事もあります笑

おかずも全然使っちゃってます。
    普段使う食材なら良いんですが、離乳食だけとかだとベビーフードでいっかーってしちゃってます。

食パンとかは切って焼いて食べさせてはいますけど。

私は最低限の料理はしますけど、得意ではないので、せっかく作って食べてもらえないと作りたくなくなるので(笑)使えるものは使っちゃいます。

保育園行き始めて、離乳食大丈夫かなぁ?と心配でしたがちゃんと完食してくれてます。

• 39分前