※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

静岡県菊川市に住んでます。今地域でお祭り?をやってるんですが、半分く…

静岡県菊川市に住んでます。今地域でお祭り?をやってるんですが、半分くらいの家の玄関に紙で作った花飾りのようなものを飾ってます。あれを飾ってる家と飾ってない家って何が違うんでしょうか?自治会に入ってるか入ってないかの違いですか?また、家によって本数?が違います、、見た感じは1.3.5本でした。お祭りに寄付した金額とかですか?家族の人数分なら偶数ないのはおかしいかなと、、最近引っ越してきたので疑問です。

コメント

みー

浜松ですが、自治体から購入するか問われて買った人だけ飾っています!
人数とは関係ないです!

  • ママリ

    ママリ

    購入金額で本数変わるんですかね?

    • 46分前
  • みー

    みー

    1本50円とか150円とかだったと思います!
    本数はどう飾りたいかだけだと思いますよ

    • 17分前