※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

恥ずかしい話ですが個人事業主になり所得税を払えておりませんでした。2…

恥ずかしい話ですが個人事業主になり所得税を
払えておりませんでした。
2年前に一括で払い去年の分は確定申告した時に分納の
手続きをして分納で払いました。
この時点で色々電話してやり取りしており
全部の額を分納で払ってたはずなんです。
今年3月に確定申告し所得税を分納手続き中に、定額減税?
で0になると区役所から通知がきており、そのままにしてます。
が本日未納の通知がきました。
r4年度が二通、r5年度が一通💦
r5年度確定と書いてあるのはいつ申告した分の
所得税になるんでしょうか?💦
あと追加税きており、これは電話がきてその日に支払った記憶があります💦
今年3月に確定申告した時に税が残ってないように
毎月この金額なら3月には終わると予定立ててもらい
それで払ってたんですが、、。
払えて無かったってことなんでしょうか?
連休の為不安で😔

コメント

きら

未納の通知が来たのは、住民税(区役所から)ですか?所得税(税務署)ですか?

令和5年分の所得税なら、今年3月に確定申告をした分になりますが、令和5年度分の住民税なら、昨年3月に確定申告をした令和4年中の収入を基に計算されるものです。
年分と年度で違うので、まずはどちらの税金で区役所と税務署どちらに問い合わせるべきか確認した方がいいと思います🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税務署です!
    5年確定って書いてるのは今年3月にしたものでしょうか??
    定額減税で0の通知がきてたんですが、一旦払うんですかね?💦
    連休明けに電話してらみます!!

    • 4時間前