※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

風呂キャンセル界隈?っていうのは、シャワーすらもしないってこと?湯船…

風呂キャンセル界隈?っていうのは、シャワーすらもしないってこと?湯船に浸からないってこと?湯船に浸からないだけなら分かるけどシャワーすらも浴びず、本当に2日とか1週間とか1ヶ月とか何にも洗ってないってこと???

コメント

はじめてのママリ🔰

あのワードってよく分からないですよね🫠
でも調べたらシャワーもしない事って意味らしいです!うつ病など事情があれば仕方ないですが、1か月は病気になりそうですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね………
    ご事情がある場合は仕方ないですよね。その場合は理解できます…。
    でも、テレビでそうやって言ってる人たちって自分の意思で入ってない感じ強くて、なんか自分の理解を超えてて「???」って感じです…。

• 1時間前
ママリ

私は割と風呂キャンセル界隈の人間です。

慢性疲労症候群と診断されています。
本当はお風呂大好きでしたが、
お風呂を掃除して沸かして、服を脱いで髪と身体を洗って湯船に浸かって身体を拭いて服を着て髪乾かしてスキンケアして。
という工程全てがしんどくて。
とはいえ1日シャワーすら浴びないと気持ち悪いし、さすがに子どもがいるのですんごい頑張って入りますが、しんどすぎる時は子供だけお風呂入れてある程度洗ってあげたらあとは脱衣所で座って危険がないか見てます…。

在宅勤務なので周囲に迷惑かけないよう気をつけます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    そういうご事情がある方もおられるんですね💦
    ネットニュースとかバラエティでアイドルやギャルの人がよく言うのを聞いてると意味がわからなくて(入らない意味がわからないというより、何をもって風呂キャンセル界隈というのかがわからない)
    ご事情がある方を批判するつもりはなかったです、ご気分悪くさせてしまって申し訳ありません💦

• 1時間前