※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
妊娠・出産

NICUにお子さんが入院中の面会について34週の早産で、1ヶ月ほどNICUに入…

NICUにお子さんが入院中の面会について

34週の早産で、1ヶ月ほどNICUに入院予定です。私が退院したあとの面会について質問です。

病院までの距離は車で片道30分ほど(高速も乗ります)。
切迫早産で2ヶ月ほど入院しており正直体力は落ちている。

この状況で、毎日面会に行っていたら退院する頃には自分が体調を崩しているんじゃないかと心配です。

母乳はもちろん出たら持っていきたいとは思っていますが、1人目の時もあまり出ず💦

皆さん、ご自身が退院後はどんな頻度で面会されているのでしょうか?

コメント

ママリ

娘も1ヶ月半くらいNICUとGCUに入院していましたが、車で片道高速使って1時間〜1時間半で週2が限界でした😭💦

ママリ

35wで出産でした。
コロナ前で面会時間も13時から18時までだったので、毎日通ってその時間いました。

はじめてのママリ

うちも高速乗って30分くらいです。
うちは子供が1人だったので毎日搾乳して面会に行っていましたが、家族に協力してもらって連れて行ってもらってました。
自分で運転、上の子までいるとなると毎日の面会は大変だと思います💦
無理せず行ける範囲で行って、あとは病院にお任せしてもいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰 

うちの子達も32週で生まれて2ヶ月くらいNICUに入っていました!
そして私も切迫で2ヶ月半入院してたのでもう階段の上り下りでもひどく息切れしてました😂

うちの病院のNICUの雰囲気だと、毎日来てねみたいな感じが強くて、結局2ヶ月間毎日通いました😂
他の親御さんも夫婦で時間をズラして会いに来てる方が多くて、仕事で全然来れないうちの夫はちょっと冷たいパパみたいな位置付けにされててかわいそうでした😂😂

k.s.m🍀

血液型不適合で黄疸が強く出て交換輸血してNICUに1週間、GCUに2週間いました!!大学病院で自宅から片道1時間の距離です。NICUにいる時は産後間も無くて旦那も仕事だった為なかなか面会に行けず4日間行けなかったら担当医の先生になるべく来てほしいって言われて、病状説明や育児作法をやってほしいと言われましたよ。それからは上の子もいるので私は一日置きに通ってました💡