※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

離婚を考えています。夫婦喧嘩したら毎回1週間くらい無視されるのが、も…

離婚を考えています。
夫婦喧嘩したら毎回1週間くらい無視されるのが、もう耐えられなくなりました。

子供が2人になってからは、無視されることはあまりなかったのですが、先日久しぶりに無視されて、前までは「悲しい、辛い」の気持ちが大きかったのに、今回はいい大人が駄々こねてるようにしか思えず、面倒だ、なんで私ばかり、と思ってる自分がいて、もうあまり夫に対して気持ちがないんだなと思ったのがきっかけです。

私が我慢したらいいのかもとも思うのですが、子供とほとんど遊ばないし、行事とかも土日で休み取れた時だけ行くって感じで、それなら養育費だけと変わらないのでは…と思ったり。

今は仕事をしていないので、すぐにとは思ってません。来年から働き始めるので、準備と貯金をしっかりしたいと思ってます。

まずは何から始めたらいいのでしょうか?サイトなどを見てもよくわからず、とりあえず無視された時は日記をつけてます。

夫も子供のことは大事に思っているのは確かなので、親権が…と言い出すと思うし、性格的に私が離婚を切り出したら完全に敵とみなされ、徹底的に争ってくると思うので、今まで踏み切れませんでした。

とにかく親権だけは譲れません。シングルマザーの補助なども調べてみてるんですが、不安もかなりあります。こんな私でもやっていけるのでしょうか?

コメント

ままりん

親権は、どれだけ子供に関わったかの比率が大きい方が有利になるとききました。
子どものお世話を、何をどれくらいしたかなどを目視できるように書き出すといいと思います。