※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士は自分の子育てに悩んだりしちゃだめなんですか?保育士なのに〜と…

保育士は自分の子育てに悩んだりしちゃだめなんですか?
保育士なのに〜とか言われると腹立ちます…
同じ思いをした方いませんか?

コメント

KKmam

元保育士です。自分の子だからこそ悩むことたくさんありますよね🥺
保育士はあくまで仕事ですし

mk🔰

全く同じです😅
保育士だから大丈夫だよね前提やめて欲しいです😅😅
仕事は仕事で自分の子どもは別です✋

🐨

保育士です~

わかります😣仕事と子育ては全然違いますよね

きと🐰ྀི🐰ྀི🐰ྀི

分かります!
保育士だから子育て不安なさそうとか、余裕そうとか産まれてないのに言われます!
なんなら、妊娠する前から、嫁は保育士だから子どもできても安心ねと言われました(義家族)

仕事と子育ては別なんですけど!
私は集団の中で先生や他の子といる環境だから成り立つことと、好き放題できる家では違うと思うので!
保育士だから…って期待しないで欲しいですよねーーー!!

あんころもち

保育士だから安心やね!って主人に言ってくると変なプレッシャーを感じて鬱になりました。。

保育士してても
母親ははじめてなんだよ!ってキレました😇

はじめてのママリ🔰

保育士ですが、保育士の仕事と子育て全く違います!
悩んで当たり前です。
逆に知り合いで保育園園長している男性が子ども産まれて話したら「俺、園長だし!」と言っていて「保育と子育て全く違うよ〜、奥さん嫌われないように頑張れ」と思いました🤫

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります😭

仕事と子育て全然違いますよね💦
保育士だから〜とかやめてほしい😑

はじめてのママリ🔰

わかります💦別ものですよね(−_−;)

特に新生児とか仕事で見たことないし!と思ってました💦

まる

保育士じゃなくて看護師ですが、じゃあ大丈夫だよね〜って言われるのは、腹は立たないけど全然大丈夫ではないよ!って思います😂

急変時は自分の子どもや家族、近しい関係だと顔には出さないようにしてるけど、普通に内心焦ってます😂
新生児からお年寄りまで勉強はしてますが、普段から見てるわけじゃなく、働いてる場所や科によって知識の幅も違うよねって思います。
職業で、じゃあできて当然だよね〜!悩みなんかないよね〜!みたいな偏見もたないでほしいですよね😂