※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

選挙や国会の仕組みがわからず勉強したい。解散総選挙や解散の意味も知りたい。どうすればいいか教えてください。

選挙とか国会の仕組みとか本当にわからなすぎて勉強したいのですが、何で勉強したらいいんでしょうか?
今の政党は自民党?とかそのレベルです。
めちゃくちゃ恥ずかしいです。

解散総選挙とかなんのためにするの?とか解散って何を解散?とかそんな常識的なことが知りたいです。
小中学校の社会の教科書でしょうか💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

子ども新聞、ニュースがわかる(雑誌)
とかはどうでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ニュースがわかるを早速Kindleで見つけたので読んでみます!

• 10月13日
ゆりひめ

そうですよね。政治って義務教育でほぼ習わないですよね。庶民はできるだけ知らないほうが政治家に都合がいいからですね。ユーチューブで検索し見てみてください☺️きっとわかりやすい動画があるはずです!
今の与党(国を動かしてる政党)は自民党と公明党です。
解散総選挙は政府が支持を失った場合など、解散を行い新たな選挙を通じて国民の意思を確認することで、政権の安定を図ります☺️
この選挙を行うことで政権交代(与党が自民党→立憲民主に変わるなど)の可能性があります。
また政権交代とまでならなくとも、議席数が変動しますので、例えば今はあまり冴えない党でも国会議員の数が増えることで政権運営への影響力が増します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とってもわかりやすい解説ありがとうございます!
    こんなふうに子どもにも教えられるようになりたいです☺️さっそくYouTubeで検索します☺️

• 3時間前