※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶🏻
家族・旦那

旦那に口うるさく言ってしまうのをどうにかしたいです🥲今日は帰宅後の手…

旦那に口うるさく言ってしまうのをどうにかしたいです🥲
今日は帰宅後の手洗いの時間が短すぎて、
もっとしっかり洗ってほしいと言ってしまいました。
わたしだってこんなこといちいち言いたくないです。
子供にうつしたくない、うつされたくないから言っているのに
旦那は口うるさいとしか捉えてくれません。
というか大人なんだから手洗いくらい言われなくても
ちゃんとしてほしいんですけど…😭
鶏肉触ったあとすら石鹸で洗ってないことを
最近知って驚愕しました。
旦那が不潔に見えてきてしまいます。。

ほかにも洗濯物はこうして干してほしいとか、
わたし自身こだわりが強いです。
でもそれには根拠があって、旦那の干し方だと乾かないから
ちゃんと乾くようにやり方を説明してるだけなんです😢
一度説明したくらいではできるようにならないので
何回も言ってしまい不機嫌になるの繰り返しです。

子供のためにもわたしが我慢したり
家事は全部自分でやることにして
いつもニコニコしてたらいいんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。
子供は感染症なんて当たり前になるので仕方ないなーって思うことにしました💦
言っても無駄なんで

Mon

うちの主人は手洗いとかちゃんとやってくれてますが
洗濯物とかはやっぱ私も乾かせるように自己流の干し方があるので、手伝おうか?って言われますが、やらせません笑

皿洗いも掃除機も
二度手間になるので
やらせないです笑

前は、手伝って〜とか言って
やらせてたんですけど
やっぱ違うんだよなーそうじゃないんだよなーって不満が溜まるので
お互いの得意分野だけやることにしてます☺️

ちなみに、主人は風呂掃除と庭の雑草抜きの担当です笑笑

はじめてのママリ🔰

私も前まで旦那にやってもらったりすることありましたが、結局やり直したり自分のやり方と違うことにイライラするので今やらせていません。笑
二度手間になるので。😅

ちぇる

今は夫がメインで家事をやっているので気になる部分はありますが、感謝の気持ちを述べるのみで何も言いません!

こだわりがある部分についてはこだわる人がやればいいだけの話なのでお互いの不満もありません!

ただ鶏肉触ったあと石鹸で洗わないのは、さすがにしつこいと思われても言います😭

はじめてのママリ🔰

失礼ですが笑ってしまいました。大人なんだから手洗いぐらいしっかりして欲しいですよね!
わたしも最初のころちゃんとやってほしくて言ってました。でも相手はもういい大人だから自分のやり方があるしままりさんおっしゃったように一回じゃわからないんですよね。わたしの場合、最終的に気にしないようにしました。家事はやってくれたらそのやり方ね〜今回はこれでいいか、自分のときちゃんとやろう、と思うようにしてもうふっきります。譲れないところだけ言えば相手もちゃんとわかるかも!まじで気にしたらいくらでも気になりますもんね〜譲れないところだけ言うようにしてます。