※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今度保育園の運動会あるのですが車で来ず自転車か徒歩で来てくださいと…

今度保育園の運動会あるのですが車で来ず自転車か徒歩で来てくださいと言われました。
保育園まで1.3kmあります。

上の子は自転車乗れるようになりましたがまだおぼつかずで旦那と2人で練習して保育園まで昨日自転車で行ってきたと言ってました。
でも平日なので登下校の時間と車も多くなります。

あと私は3年ほど自転車乗ってなく電チャリで前乗せ一体型だったのをもう砂埃だったのですが前乗せ取ってしまいカゴにしました。後ろを3年も下の子乗せて走ったことありません。
この場合みんなで歩くのがベストでしょうか、。

コメント

はじめてのママリ🔰

1.3kmくらいなら大した距離じゃ無いので全然歩けるので歩きますし、子どもも3歳でもうちは歩けてましま!ただ主さん妊婦さんなので旦那さんが運転できるなら主さんとお子さん送ってもらって旦那さんだけ歩いて来させるかな😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それもいいですねww
    車で送迎してもらって旦那にチャリで来てもらうのもありですかねw

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自転車OK出てるってことですし全然良いと思います!

• 2時間前
イリス

歩く一択ですね。
自転車というのは多分ママチャリってことで、子供本人が乗る子供用自転車は含まれないのではないかとも思います。

うちも保育園まで1.5キロですが、歩きますよ。涼しくなってきました歩きやすい季節です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は全然歩くんですが下の子生まれてから1歳半くらいで田舎に行ってしまってそれからずっと車社会です😂
    またそこそこな所に引越ししましたがスーパーでもすぐ帰ろって歩かないんですよね
    あと少し!と粘らせてますが保育園帰り私の車月極で100m先に駐車場あるのですがそれですら疲れたって言ってきます🥹

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

車で来ないでくださいの時はみんなでいつも歩いてます!うちの3歳はベビーカーLOVEなのでベビーカー使って行ってますよ🤭あとは旦那さんに抱っこしてもらったりとか🤭
いつも車移動なのでたまーに家族みんなでのお散歩もすごく癒されますよ〜♡歩いて行こう〜って移動手段より、お散歩行こ〜!って景色(お花とか虫とか)楽しみながら歩いたりするようにしてます!

車禁止されてる理由って聞いてみました?うちは近隣の方の迷惑になるから車での送迎もだめでした。あとは自転車で来られてる方が多いので車で送迎すると危険なので辞めてくださいって案内もありましたよー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場が無いからです!
    保育園の前は4台とあと混む時間はそばのお寺の広い駐車場を借りていてそこが使えるようになってます!
    だから車で来ないでとなってます!
    うちは本当にそばの人しかチャリと徒歩で来ないです😂

もう4歳ですがベビーカーでもおかしくないですかね😂

• 1時間前