※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

息子の時の妊娠中と違ってつわりもない。少し気持ち悪くなるだけ子宮痛…

息子の時の妊娠中と違って
つわりもない。少し気持ち悪くなるだけ
子宮痛もないし
体がほてる感じもない🥲🥲
5週くらいだけど全然違う。
心配だよー2週間長い🥲🥲

妊娠中な感じがない…嫌なことしか思わない🥲
同じような方いますか?妊娠継続されましたか?🥲

コメント

すずらん

私も同じ状況です。5w半ばです。
仕事してると自分が妊婦って忘れるくらい無症状で。
ですが昨日胎嚢と卵黄囊しっかり見えて、順調でした!
子供によるんだなぁ〜と思いましたね〜🤣
もしかしたら来週あたり、ガツン!とくるかもしれないし
今のうちに美味しいもの食べておきましょ💓

• ママリ

ママリ

初めて排卵検査薬つかっての挑戦で、授かれて
    週数もこれくらいかなーって行って、心拍確認できるかもっておもってたら
    週数が違い、心拍以外確認って感じで😂😅
    あれ?ってなっちゃって
    吐き気あったのが止まったり🤣
    こんなにも違うんですね!笑
    食べまくっててもう心拍確認前に体重のほうが恐ろしいです。笑

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

おはようございます☀
わたしも息子のときと症状がぜんぜん違って、戸惑いました😭

つわりは波がありました!キツくなったり、パッタリ1週間なく不安になったり‥かと思えばめちゃくちゃパワーアップして帰ってきたりも😇

まだまだ不安ですが、いま20週まできたところです。

お医者さんや助産師さんに聞いても、その時々で症状も違うし、その有無で妊娠継続の確認は取れないよ〜と言われたので、心配しなくていいと思います☀️

• ママリ

ママリ

やっぱり違うんですね🥹
    安心しました!!
    息子の時のはつわりで動けてなかったのに
    いまお出かけとか普通にできちゃってて、いるよね?ってなっちゃいます🤣
    20週おめでとうございます🎉折り返しですね🥹
    出産するまで不安しかないすよね💦
    ありがとうございます♪2週間後まで気長に待ちます🫣👍

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!脅すわけではないですが、わたしは今回6週に入った途端動けなくなりました😭

ちなみに息子のときは吐きづわりで安定期には終わり20週時点で体重+1キロ、今回は食べづわりで現在も継続中+4キロです😇

4年前に死産したこともあり、この経験から「産まれてくる子はどんな症状でも母体が何をしても(飲酒喫煙はもちろん❌ですが激しい運動をするなど…)産まれてくる!」と自分に言い聞かせて過ごしています😊

↑と言っても毎日こわいのですが、でもきっと大丈夫だと信じて2週間ゆったり過ごせるといいですね🥰

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

動けなくなるはやばいですね😭
    体重の増え方はいい感じですね🥹🥹その分しんどいおもいしてるとおもいますが…💦

ですね、生まれてくる時は生まれてくる!!
    息子の時と違い仕事してるのでしんどくないようにしてくれてるのかなーっておもってます。笑

ちょうど今週息子の最後と親子遠足があるのでゆったりしたいです。笑

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるのに動けないのは自分も息子もつらいですよね😞夫に任せきりでした。

親子遠足たのしみですね✨わたしも先週あって、楽しんできました☺️年長さん最後ですもんね!ご無理なさらずに✨

仕事しながらだとつわりあるとしんどいですし、赤ちゃんが制御してくれてるのかもです😁

つわりがなく赤ちゃんもぶじに育ちますように!お祈りしておきます🙏☀️

• 1時間前