※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

元ネイリストです。出産を機に辞めたのでブランク5年ありますが、ここか…

元ネイリストです。
出産を機に辞めたのでブランク5年ありますが、ここからいきなり個人で始めるのって無理あると思いますか😓?
マイホームを検討していてそこに小さな自分のお店も一緒に作るのもいいなぁと憧れていて🥲
集客は友達の友達とか口コミで知った方のみがいいなと思っていて、平日のみ。希望があれば土日も可‥

そんな甘くないですかね🥲
子供は今5歳と0歳なので下の子が3歳くらいにならないと平日出来なさそうなのですが😓
それまでは、今産休をいただいているスーパーで働こうと思っています。
申請やら年末調整やらも全て自分でやらなくてはならないのも少しネックなんですが‥でもやっぱり自宅に店舗構えてネイル💅憧れます🥹甘いですか🥲?

コメント

あづ

安定してガッツリ稼ぎたいならいきなりは難しいかもしれませんが、やること自体は無謀ではないと思います😊

ネイリストのことは詳しくないですが、最低限の技術があればあとはセンスや人柄の世界なのかな?と思うし、センスがあればお客さんも自然とついてくるのかなって思います🤔

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

別で店舗を借りてすることを考えたらマイホームに組み込んでしまう方が…とは思いますが、趣味の延長程度だと思います😌
お金儲けをしたいってなると…友達の友達月1来てくれても、毎日(平日だけ)お客さん1人と考えても20人は必要…その20人がいつまで続けてくれるか、、
お客さんってネイルや美容室変える理由って技術不足より、なんとなくが一番多いので…🥲

今のスーパーを続けながらスーパーの休みの日にお小遣い稼ぎ程度にする分には楽しいと思います☺️💓

ママリ

紹介制のみで良い、利益は考えない、それだけ広めてくれる友達が多くいる
のであればまぁいけるかなと思います💡
日頃からネイルやる人って大体自分の好きなネイリストさんやお店を既に持ってますし、ここいいよーって言われても不満が無ければ変えないように思います🤔
紹介とかも人によってはカモにされたと思って嫌に感じる人もいるので、友達からの紹介って中々難しいなとも思います💦

ママリ

良いと思います〜🥰
他のパートをやりつつなら収入の心配もないし。
下のお子さんが3歳になるまでやっていけるか実際に測ることもできるし✨
あまり収入にはならないかもしれないけど、パート+好きな仕事で息抜きというかリフレッシュの時間を設けるの、すごく良いと思います😆
忙しい毎日だから、自分の息抜きの時間って大事ですよね。
それが少ない稼ぎだけど仕事になるなんて素敵だと思います。

ちなみにネイルだと開業届とかって絶対出さないといけない感じですかね?
ネイル系は詳しくないのですが…副業が年間20万以下でパートと合算しても扶養内なら面倒くさい申告とかも必要ないと聞きました。
会社の年末調整の用紙に副業収入を書くだけ、みたいな。