※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳 ベビーサークルを使わずリビング内を自由に移動させてる方、どんな…

0歳 ベビーサークルを使わずリビング内を自由に移動させてる方、どんな対策してるか教えてください!

また、カーテンは舐めたり引っ張ったりすると思うのですが、そこは諦めますか?
ソファが下に少し隙間があるタイプなのですが、その中に手とか突っ込まれるのも諦めてますか?一応毎日朝晩クイックルワイパーしてますが、汚いんじゃないかと心配で💦

また、子供用のチェストと絵本棚を自由に移動できるエリアに置くのは危ないですか?今日試しにサークルの外に出してみたらチェストに一目散に進んで行って、必死に開け閉めしていてチェスト壊れそうだし指挟んだりしそうで心配で、、、💦(場所を変更することは不可能ではないですが、配置的に自由エリアの中にあった方が都合がいいです。。)
絵本棚はこれから届くのでまだ興味を持つか分からないのですが、棚自体に重さがあるし更に絵本をいれれば倒れることはないかなと思ってます。ただ、下の段に入ってる絵本は舐めたり噛んだりの犠牲になりますかね…
チェストと本棚の写真を載せます🙇‍♀️

また、キッチンからはリビング見えますが、洗面所やトイレからはドア開けても見えないので、ちょっと洗濯物やったり自分へのがトイレに行く時が心配なのですが、そこはもう諦めて完全自由にして用事を済ませる感じですか?💦

質問多くてすみせん😓宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

絵本棚はこれを置く予定です。

はじめてのママリ🔰

カーテン→気にしない
ソファ下→気にしない
棚系 →安全対策
絵本 →尊い犠牲になってもらう
トイレ→心配な時期はバウンサー
って感じでした😌

基本的には
・触られたら困るものや危ないものは手に届くところには置かない(引き出しの中も含む)
・ある程度の犠牲はつきものw
・親の見守り常にあり
・見守れないときはバウンサー
(バウンサー無理な月齢になったときは、トイレのドア開けておいたり、トイレで遊んでもらったりしてました🤣)

ママリん

フリーで野に放つのが怖すぎて、家事とかする時はおんぶしてました😅
トイレとかはドア閉めずに目の前の廊下でおもちゃで遊んで貰ったりしてました!

はじめてのママリ🔰

書かれてることほぼ全部諦めないと無理だと思います。
汚いところを触ってみる、物を出してみるは通常運転で、うちの娘だと絵本は全部取り出して、舐めたり破ったりしてました。チェストの中身を出したりもします。中身が沢山入ってたら重いので倒れたことは無いです!ただ、1段目開けて、その中に入って物を物色してるとかは普通にあります🤣
自分が家事してる時は放置でYouTube見せますが、その間にいろいろ被害にあってます😭

はじめてのママリ

チェストは倒れないようにすれば大丈夫だと思います!

本棚はいいと思います!
本はなめたりかじったりは仕方ないです。

トイレは見えないなら諦めるしかないです!
すぐ戻れば大丈夫🙆

カーテンはソファーで隠れるようにしたりしてます!
ソファーの下におもちゃ転がるのでなにかつけたほうがいいです。

あとは一歳すぎるとかなりの力持ちなのでチェストうちも引っ張って倒れそうになりました💦
角ぶつけたり、色々対策はしてますが思いもよらない事が起きるので毎日改善です