※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫はつわりで苦しむ妻に理解を示さず、自分の事情を優先している。妻の気持ちを考えず、寄り添ってほしかった。わがままでしょうか。

夫のことがもう信じられません
つわりで2ヶ月水も飲めず入院しました
毎日50回以上吐き、喋れなくなり8キロ痩せてガリガリになり自分で歩くことさえできなくなり移動は車椅子
でも夫は
・仕事の方が大変
・つわりとか自分は経験してないから辛さはわからない
・見舞いに来てやってるのに喋らないのはなんなんだ
・がんばれ
・生活費足りないからちょうだい
・家に帰りゲームをしていて連絡がすぐにつかない
ということがありました
こんなもんなのでしょうか
辛いからこそ寄り添って欲しかったと思うのはわがままなのでしょうか

コメント

mitsuna

思いやりないなと感じます。
辛さが分からないって・・これだけの状態見てなんとも思わないんですかね。
夫はしんどいなら喋らなくていいと言ってくれました。
それが普通だと思いますよ。
産後も大変だと思います。
心配です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます
    涙が止まりません
    頑張ります

• 2時間前
  • mitsuna

mitsuna

もう十分すぎるほど頑張っていますよ。
    もし他に頼れる人がいるなら頼ってくださいね。
    命懸けなんですから。お子さんのためにも。
    ちゃんと泣いてるってこと伝えられる人がいますように。

• 1時間前
初日なママリ🔰

失礼ですけど、その旦那さんの足へし折って車椅子移動にしてやりたいですね…

それはもう信じられなくなって当然というか…
入院されているということは、一人暮らしの状態に戻っただけのはずなのに生活費が足りなくなるなんて…
ゲーム優先なんて…
とても悲しい

お母さん・お義母さんに相談が良いかと思います。必ず両家に、祖父母がいらっしゃるなら、先にそちらに相談するのもありです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寄り添ったお言葉ありがとうございます
    実母には相談し、父もその話を聞き、激怒して父が話をすると言っていますが、逆ギレの未来しか見えません。。

• 1時間前
  • 初日なママリ🔰

初日なママリ🔰

またまた失礼なこと言いますが、旦那さんは穏便に済ませられるラインをとうに超えてしまっていると思います…💦

子供が産まれる前に、逆ギレを抑え込める方と一緒に(この場合お父様になるのかな)自分の意見をぶつけて良いと思います。
    きっと一緒に子供を育てられるか見極めるいい機会になると思います🙏

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父に話してみたいと思います
    頑張ります
    ありがとうございます

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

たしかにつわりのひどさって経験しないとわからないですよね。そして人によって全くない人、死ぬほどつらい人それぞれ。
女の私でさえ、あんなに絶望する経験はしてみて初めてつらさがわかりました😢

男の人に分かるはずないことだけど、せめて寄り添って欲しいと思うのは当然だしましてやそんな心ない言葉をよく言えたもんだと思いました。
つわり以外のことについてもそんなにひどい言葉をかけてくる人なのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    私もこんな経験をするとは思いませんでした
    仕事も休職せざるおえず精神的にもかなりまいっていたので辛かったです。

妊娠してからえ?と思う言葉が増えたように思います。
    「つわりも酷かったし、その後も精神的不安定があったから元気な子供が生まれてくるか心配だ」とか言われます
    健康でいなくてはと私自身1番思っているので自分を責め続けてしまいます
    できるだけ安定するように色々心がけているのですが、やはり一言一言に傷ついてしまっています

• 1時間前
ちゃむ

わがままなんかじゃありませんよ!
あまりにも無責任で私が怒鳴りつけに行きたいくらいです😡
たまたま妊娠するのが女で、つわりを味わないといけないのが女なだけで、責任は2人の平等にあります。
仕事の方が…って、何を比較してるの?って感じです🤯
心折れそうになるでしょうけど、あなたは1人じゃないです😌
お腹の子と2人なんですから、ママはあなたのために頑張るよ!と、胸張って乗り越えてください☺️
つわりが終わって気持ちに余裕が生まれたら、旦那様にガツンと言ってやりましょう🤬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    お腹の子のことを1番に考えて前向きに頑張っていきたいと思います☺️
    そしていつかガツンと言ってやります笑笑

• 1時間前