※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

アドバイスください…ほぼ完母でやっていますが、夜間以外ミルクに変えた…

アドバイスください…
ほぼ完母でやっていますが、夜間以外ミルクに変えた方が良いんでしょうか?
完母やめてミルクにした方はどんなきっかけでそうしましたか?
完母で育てている友達の子はぽちゃぽちゃしていますが、うちの子はわりとほっそりしている方です。体重の増えは最近測っていないのでわかりません💦
今日疲れてるなーと言う時など週に2日くらい、お昼前に1度ミルクを飲ませていますが、最近午後からなかなか眠れず16時に目が覚めたらお風呂→おっぱい→19時に力尽きて眠るまでぐずぐずです。
19時ごろ寝たらそのまま夜間は夜中の2時前後の1回飲むだけです。
午後からぐずぐずなのは黄昏泣きなのか、おっぱいが足りていないのか…
ミルクを飲ませてもぐっと寝付けない時もよくありますが😅

コメント

ゴン太

うちの子1人目、2ヶ月からミルクでしたがめっちゃムチムチでしたよ☺️
なんなら、ほぼ完母の娘の方が細かったです笑
その子その子によるのかな?と☺️

完母やめたのは、そろそろおっぱいの出が悪いな〜って思ったからです☺️

• ぽん

ぽん

個人差ですかね🥺💡
    おっぱいの出が悪いなって感じたのってどんな事からそう思いましたか??

• 2時間前
  • ゴン太

ゴン太

娘に母乳あげてよく泣くので、出ないかな?と思いミルクあげたらぐびぐび飲んだのであんまり出ないんだ💦と思いました!

• 2時間前
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!
    うちの子も飲み終わると泣く事が多く、最近引っ張ったりしながら飲んでいます💦
    今度おっぱい飲ませてから泣いたらミルク足してみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

そもそもの飲む量が多いとかはないですか😌?
あとは昼夜のリズム付をしたり、夜にミルクがつんとあげて寝かせて昼は母乳にするとか☺️

上の子は割と母乳多いけど細くて、下の子は夜は全部ミルクでそれ以外はなるべく母乳でしたが下の子の方がぽちゃぽちゃしてます🤣🤣子供の体重はそんなに気にしなくていいかと😊

あとは何しても寝ない時期はあるので、諦めて寝てる時に一緒に寝るしかないかなと思います😣

• ぽん

ぽん

飲む量はどうなんでしょう💦
    前回のおっぱいから4時間空いてミルクを200あげると全部飲みますが、ゲップと共に吐き戻してしばらく経ってからまたゴボゴボと出てきます💦
    夜はおっぱいだけで8時間寝てくれてるので、日中というか午後からなんとかしたくて…
    あれこれ悩むよりもそういう時期と割り切った方が楽ですかね😂

• 2時間前