※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

0歳の子とのお風呂でいいアイテム知ってる方いますかー😭?今までは下の子…

0歳の子とのお風呂でいいアイテム知ってる方いますかー😭?
今までは下の子をリビングのベビーサークルの中に入れて先に上の子と入って自分と上の子を洗ってから
下の子を迎えに行ってお風呂に入っていましたが
最近ベビーサークルの中に入れるとギャン泣きしてしばらく手をつけられなくなるので他に何かいい方法がないかいろいろ試しているんですが
なかなかうまくいきません
脱衣所に歩行器に入れて待たせる(ギャン泣き)
バンボに入れて一緒に風呂場に入れて待たせる(ぬけだす)
最初から抱っこで自分を片手で洗う(普通に無理😅)
ベビーバスは持っていないのですが、買ったとしても立ったりして危なそうだなと思ったり😭ほんとよく動く子で😭
なんかいい方法ないですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭!
うちも脱衣所で待たせてたんですが、ギャン泣き大暴れでバウンサーが転倒してしまい一緒にお風呂になりました😭😭

うちは洗い場に西松屋のマットをしいて座らせて、
上の子好きなテレビ見ながらリビング待たせてる間に下の子洗う→自分を洗う
シャンプーなど触られたく無いものは全部上に!
洗面桶にお湯を張っておもちゃを何個か渡して遊ばせてます🫧
自分が洗い終わりそうになったら上の子呼んでダッシュで洗い、みんなで浴槽に🛁
全員お風呂場で大急ぎでバスローブ着て、リビングに戻るってやってます!

自分の髪の毛は痛むのは諦めてリンスインシャンプー買いました🤦🏻‍♀️
リンスインシャンプーとバスローブ、マットが三種の神器です🙂‍↕️🙂‍↕️

• まま

まま

バスマット敷いてそこにもう直に座らせるのいいですね!
    おもちゃも買ってその方法でやってみようと思います🥹
    自分のことやる暇がほんとないですよね😱
    バスローブこれからの時期必要になりますね!
    教えていただいてありがとうございます😊

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も椅子とか試しましたが抜け出して狭くなるだけなのでなんだかんだバスマットが一番良かったです🤣✨
    たまに機嫌が悪いとつかまってくるのでマッハで洗ってます🤣💦
    バスローブめちゃくちゃ重宝してます☺️💓
    お風呂が一番大変です…お互いワンオペ風呂頑張りましょうね😭✨

• 1時間前
ママリ

私はタミータブというドイツのベビーバスを使っていました✨
子供が動いて倒れるのが怖かったので、壁とかある側に寄せて倒れないように軽く片足を添えていました。
上に2人を洗って湯船につけて自分を洗って・・の間はこの中で玩具を持たせていました🙌
1歳とかになると中で立つので、倒れないようにだけ気をつければ体を冷やすこともなくて良かったです。
途中で差し湯をしたりしてました🎶
貼った画像はレンタルのページなのですが、購入しても二千数百円です。