※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
子育て・グッズ

皆様はサンタさんの上限金額って決めてますか?下の子5歳の男の子なんで…

皆様はサンタさんの上限金額って決めてますか??
下の子5歳の男の子なんですが、大のレゴ好きで現在の価格約17,000円の物が欲しいと言っています😱
欲しい物を買ってあげたいんですが、さすがに17,000円は🥲
でも高いから違うのにして!って言うのも違うと思うし…みなさんならどうしますか?😭

コメント

いりたけ🍄

我が家は5000円前後です!笑

高いものは「それはちょっとサンタさん困っちゃうんじゃないかなー」って違う物に誘導します🤣🤣🤣

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    5000円前後なんですね😳
    うちはいっつも10,000〜12,000円ぐらいです😙ᩚ

もうずっと欲しいと言っているので買ってあげたいですが、今年は姉弟で金額差が10,000円ぐらいになりそうなので悩んでます💭

• 1時間前
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

×4なので基本的には5000円前後って決めてます!
    姉弟差を無くすためでもあります!

ですが、去年の長女のクリスマスプレゼントはiPhoneでした🤣💦

• 1時間前
  • しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

×4なんですね💦
    それはそうなります!!

iPhoneですか😵‍💫
    Appleで買ったら10万は普通にしますよね😭

• 1時間前
ママリ

サンタさんからなので高くても仕方ないなと思ってます😂その分、誕生日プレゼントとかは上限決めてます😂

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かにサンタさんからですもんね🤣

ほんとにどうするか悩みます🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

それは高いからサンタに頼めないわ
って言ってます😂

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

高いからってちゃんと行ってるんですね😳
    なんでサンタの事知っとん?とか言われたらめんどくさいので高いからNGは言ったことなかったです😳

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちの場合はプレゼントやサンタの上限金額決めてないですね😅
おもちゃは高いものどんどん買ってあげます。
でもそれにそんな値段の価値あるか?って思うものは絶対買いません😂
普通にサンタさんこれ無理だってー!と伝えます😂

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

プレゼント系は金額決めてないんですね✨️
    レゴの沢山入っているBOXになっているやつなら買い足してあげたいんですが、1回作ったら作ったままなのがうーんとなってます💦
    色んな事を考えて、形にして想像力を働かせて欲しいので😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります😭レゴ...贅沢すぎますよね...
すごい悩みますよね...
あげるなら、まず、17000円という金額がいかに高いかを理解させる。ものすごく高価なもので、スーパーとかに行って食べ物の金額見せてあのレゴこれ何個分かな?って言って理解させて、欲しそうならかなり頑張らないとサンタさんくれないかもね、と普段の生活を頑張らせます笑

我が家もレゴが誕生日とクリスマスの定番なんですが、次々と高いもの請求するようになります...😂欲しいものをあげたいですが、毎回叶えてあげてるので貰えて当たり前って思ってると思います😭
あまりに高いもの言ってきた時は「サンタさんは世界中の子供達にプレゼントしてるから流石にここまで高いのは皆より高いから難しいかもよ...??不公平すぎるでしょ?」と言うと5万円くらいするホームアローンは諦めました🤣
あんな高いもの無理です笑
その時は代わりに1万円くらいのものリクエストしてきました。十分高価ですけど😇💸

この前次男が誕生日で、レゴの二つの商品迷ってて
「うーん、じゃあ誕生日はこっち(安い方)にする!そしたらパパとママ嬉しいでしょ?サンタさんに高い方もらう〜!」と嬉しそうに言ってました笑

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

5万のレゴですか…😨恐怖です…
    レゴ自体は買ってあげたいんですが、あの1回作ったら終わりみたいなセットになっているやつが嫌いなんですよね😭
    BOXになっているやつなら買い足してあげたいんですが…💦

LEGOなんであんな高いんですかね😭
    なんか子供のための物なのか?と思う金額の物が増えてますよね😭

• 1時間前
ママリ

長く使えそうな物だったらそのお値段を出すけどLEGOだったら説得します😂
うちもLEGO大好きなんですけど本当に高いですよね💦Amazonとか少しでも安い所で探して買っています😅

3年くらいは使いそうな物だったら2万円くらいの予算はOKって感じにしています。
自転車とか大きめのドレッサーとか😊

今年はなぜかハイパーヨーヨーを頼むそうなので超絶ラッキーです(笑)
千円🤣🤣

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

コメントありがとうございます✨️
    レゴはレゴでもBOXになっているものなら喜んで買うんですが、1回作ったら終わり、あとは飾るだけみたいなやつが私が好きじゃないんです🥲
    もっと頭を使って考えて遊んでほしい!って思っちゃいます🤦🏻‍♀️

今年はハイパーヨーヨーなんですね💕︎
    うちは上の子はたまごっちユニが欲しいと言っています🫠
    1回買ったけど世話しなくて売ったのに…😂

• 1時間前
ミッフィ

5000円くらいまでにしてます🥺
あー、これ高すぎるからサンタさんも買えないわ〜で誤魔化してます💦

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

高すぎるからって言っているんですね😳
    まだサンタに夢を見ておいてほしくて
    うちはまだ高いから〜は使ったことないです😳

• 1時間前
ままり

上限金額決めたいところです😅💦💦

今まで子どもたちはよくわかってなかったのでいよいよ今年からかなと思っています。
うちも息子がレゴ好きでわりと買いますが、17000円はびっくりしました😳💦
サンタさんは世界中の子どもたちにプレゼントあげるからそれは困っちゃうと思うよって私なら言っちゃいます笑
そうじゃないと来年以降が怖いです😇

• しんぐるママリ🔰

しんぐるママリ🔰

max13,000円ぐらいまではいいかなーと思っているんですが、1回作って終わりなやつにお金払うの嫌だなーって私が思っちゃってます💦
    せっかくのLEGOなんで、想像力を働かせて色々作って欲しいです🫠

ほんと毎年毎年値段上がっていってます🤣

• 1時間前