※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森のはる
子育て・グッズ

離乳食、急にイヤイヤするようになり困ってます…もうすぐ生後7ヶ月の双…

離乳食、急にイヤイヤするようになり困ってます…

もうすぐ生後7ヶ月の双子です。生後5ヶ月になって数日後から離乳食を始め、1ヶ月半経ちました。まだ一回食です。
ペースはゆっくりですが、はじめから丁寧にもぐもぐ食べ進められていたのに、先週くらいから急に3〜4口食べたら、体をそらせてイヤーとしたりお口を開かなかったりグズグズするようになりました。食材の内容に関係なくイヤイヤします。私が食べるマネをして、美味しい〜!と言うと、2人ともニコッとして口を開いてくれますが、時間が経つにつれてその作戦も効果がなくなります。

同じようにお子さんが離乳食イヤイヤ〜するご経験ある方いらっしゃいますか?克服した方法があれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今同じくらいの月齢です!
体をそらせてイヤー!絶賛やってます😂
お腹は空いているタイミングであげられてますかね?
うちの子は結構タイミングが重要っぽくて、お腹空いていなくてもイヤー!だし、空きすぎてもイヤー!です😂
ちょうどいいタイミングで食べさせるとパクパクっと食べてくれてます!
空腹のタイミングを見極めるの大事かもです👍✨
あとはもう成長で他にも色々興味が出てきて、集中力が続かないのかなーと思ってます🥹💦
ぐずぐずしだしたら、娘用の短いスプーン持たせてみたり、赤ちゃんせんべいがお気に入りなのでそれを持たせて、それを食べてる隙間から離乳食ねじこんだりしてます😂💦
自分で掴み食べができる時期になってくるとまたグッと楽になりますよ😆

はじめてのママリ🔰

同じです😭笑笑

集中しません!笑
あっち見て、こっち見て 、体そわせてすごいです🙄

おもちゃ持たせて食べさせてます😅