※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
ココロ・悩み

お子さんが二人いるママさんに質問です。子供が一人だけのママ友と子連…

お子さんが二人いるママさんに質問です。

子供が一人だけのママ友と子連れで遊んだら、相手のママが自分の子のことも見てくれる、という気持ち、少なからずありますか?

コメント

む

まっっったくないです!!!笑

• 凪

ありがとうございます!

• 2時間前
  • む

うちも歳近いですがそんなこと思った事なく、むしろこどもがママ友の所に行って遊んでもらおうとしてたら向こうも子連れだし気を使います💦
    ママとこおいで!!と誘導します😂

• 2時間前
いりたけ🍄

全くないです!
我が子は自分で見るのが当たり前だし出かけた時に他の人を頼ろうとは思いません!

でも逆に、うちより相手の方が多ければもちろん助けます!

• 凪

ありがとうございます!

• 2時間前
日月

うちは5学年差なので、遊び方も全然違います。
その中で、見てくれるとか見てほしいの気持ちは全くないですが、
上の子の年齢になってくると、「一緒に遊ばせとくから気にしなくて良いよ」って言ってもらえてます。
その時はお願いしますが、できる限りのことはします。
もちろん子ども同士がすごく仲良くて、気が置けないママだけですが💦

お互いに助け合いだと思ってるので、下の子のお友達が赤ちゃん連れなら、もちろんお友達のことを一緒に見守ります😊

• 凪

ありがとうございます!

• 2時間前
  • 日月

日月

世話係としてあてにされてるように感じるの、すっごいわかります😱
    まだ上が一人っ子のとき…双子ちゃんママから「遊べる?」ってしつこく何回も誘われてそう感じてました😭
    3人を2人で見守ると1人当たり1.5人見れば良いから、普段2人見てる側からすれば便利な相手と思われてるんだろうなぁって。

まだ2歳のときで、今考えればお互い余裕もないときでしたが💦
    今はまさかの大親友です😂

• 1時間前
  • 凪

分かっていただけて嬉しいです😭
    上の子が娘と同い年で5年の付き合い、子供抜きで頻繁に遊びに行くくらい仲が良いのですが、たまに子連れで会うと、ママ友が1人、私が娘とママ友の子1人の2人見てるような感じで。
    上の子がかなりヤンチャというか大変な子で、できる範囲で助けてあげたいのですが、気付けばいつも私が上の子担当になってるのがちょっとしんどくて💦
    その子に手が取られてあまり娘の相手をしてあげられなかったりもします。
    もう少し大きくなれば落ち着くかなと思いたいです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ないです!
助けてもらおうって気で遊びには行かないですが、相手のお子さんが大変そうだったりしたら全然助けます😊
こちらが助けることありきで来られると困るなとは思います🥺

• 凪

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ

見てて欲しいとは全く思いませんが、結果的に見てもらうような感じになってしまうな、と思うことはあります。

2人が別のことをやりたがって、下の子が小さくてそちらについてまわっていると、広い公園などだと上の子が見えない場所に行ってしまったり、などあるので。
なので離れたとしても目の行き届く場所がいいけど、とは思ったりします。

• 凪

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

見てもらおうとは思ってませんが、年の差で産んだので(遊んだり、ランチする仲の友達はみんな子供が中学生とかもう大きいです)みんな下の子に会いたいと言ってくれます😁遊びたいと言うか、相手したいって感じで言ってくれますね。

• 凪

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

しないですね。逆に深いだろうなと思います

• 凪

ありがとうございます!

• 2時間前
凪

コメント下さった皆さん、ありがとうございます。

よく会うママ友(子供二人、歳近い)から、なんか世話係としてあてにされてるような感じがしてモヤモヤしてしまってたので聞いてみました。

勿論、助けられる時は助けたいと思ってるのですが、その範疇を超えている感じがしてます💦

ミッフィ

まったくないです!
相手が子連れじゃなくて1人だったら見てもらって助かってます😊

• 凪

ありがとうございます!

• 1時間前