※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

上の子が来年の4月から地元の公立幼稚園に入園予定です。私自身が人とし…

上の子が来年の4月から地元の公立幼稚園に入園予定です。
私自身が人としゃべることが苦手で人間関係が苦手です💦
今度説明会があるのですが嫌で仕方ありません😅
旦那に少し言ったら、それが嫌ならなんで子供欲しいとかゆっとんな、ふざけんなと言われました😅
強く優しく人あたりのいい人間になりたいです💦
過去に対人恐怖症、社会不安障害などの診断も受けたことがあり他人の目がとても気になる性格です😭
何とかしたいです😭
ちなみに子供は活発です🤣
心を強くもてるようになる方法が知りたいです😅

コメント

ママリ

幼稚園へ通うのはお子さんですよ🤣🤣
ママの性格なんて園生活に関係ないです✨
子育てもママが内向的な行動でお子さんもオドオドしている・・わけではなくて活発なんですよね!?!?
旦那さんの物言いが酷すぎてひきました💦
よく親の付き合いで子供同士が休みの日に遊んだりで関係性が作られる的な話もありますけど気にしなくて良いと思いますよ🤣
私はめーっちゃくちゃ社交的でずっと役員やっていて今年は副会長でキャッキャッしているけど休みの日に子供同士で遊ばせたりなんてしてないです。超顔が広い会長も同じタイプです🥰
仲良くなったママ同士で深夜まで遊びには行くけど子供同士は幼稚園で遊んどけ‼️って感じです🤣
情報交換とかも分からないことは先生に聞けば親切に教えてくれますよ✨✨
あと私のまわりのママ友は人付き合いが苦手なのかな?って人に変な対応をしたりする人はいませんよ。
きっと事前に仕入れた情報でモヤモヤしているんですよね?
本当に心配せず常識的な保護者をしていれば大丈夫ですよ〜❤
旦那さんにめちゃくちゃ説教したいです😈
2人分も妊娠期間と痛い痛い出産を乗り越えたぷーさんはすでに強いです💪

はじめてのママリ🔰

ご主人の言い方、ひどいですね💦

自宅保育からの幼稚園入園ですよね?それなら、ママとして初めての社会参加が幼稚園です。

初めての場所、しかも自分ではなく子供のために行く場所なので、行くのが億劫になるのが当たり前です。幼稚園の説明会をめちゃくちゃ楽しみにしてるんるんな気持ちで行く第一子ママはいないと思います🤣

うちは下の子が来年から幼稚園ですが、上の子はもう大きいので、久しぶりの幼稚園が楽しみでしかないのです(笑)でも、上の子の時は全部嫌でしたよー!

入園してからも行事に行くのが毎回億劫でした。

入園説明会はみんな自分や自分の子のことしか気にしていないので、周りの目は全く気にしなくて大丈夫です。隣の人の顔ですら記憶に残りません。

今日、まさに入園説明会に行きましたが、隣の人の顔、もう覚えていません🤣

心を強くというか鈍感になって「気にしない」のが一番良いと思います。