※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

ワンオペお風呂の際、脱衣所でバウンサー待機させているのですが最近す…

ワンオペお風呂の際、脱衣所でバウンサー待機させているのですが最近すぐ泣くようになってしまいました。
ドアを開けて声をかけたりしてもギャン泣きです。
自分が洗っている間もリッチェルのお風呂マットに寝かせて洗い場で待たせようと思うのですが、賃貸なので洗い場が激狭です。多分自分の後ろにしか置けないです。
水とか泡とかバシャバシャ子どもに飛ぶと思うのですが、最初から一緒に入っている方どうしてますか?
子どもに飛ぶのは気にせずに洗っていますか?

他にいい方法あれば教えてほしいです😫

コメント

ママリ

私の方法は危ない!とか言われるのかもしれませんが太ももの上に寝かせていました。寝返りしたのも7ヶ月とかだったので。

  • しん

    しん

    自分が洗っている時も太ももの上ですか??

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんをガン見しながらシャワーを浴びていました👀
脱衣所、風呂場を問わず、、

風呂場のリッチェルお風呂マットに転がすようになりましたが、シャワーがかかって嫌そうだったので、バスタオルかけたりしていました💦
首座り後はマカロンバスに突っ込んで待機させてました!

知人の話ですが、
・風呂桶の中に寝かしておく(湯船貯めない)
・首が座っていなくてもOKなベビーバスにぶちこむ
ってのがありました

後者は写真を載せますね〜