※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

派遣社員のデメリットってなんだと思いますか?

派遣社員のデメリットってなんだと思いますか?

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

ずっと同じ職場にいられない
無期派遣、直接雇用されない場合。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしにとってはそれはメリットに感じるんですよね😅

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

契約切られる可能性あり、最長三年、ボーナスなし、住民税は自分で払う
くらいですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

契約切られるってあまり周りで聞かないのでイメージつかないんですよね。
    倒産とかになれば真っ先に切られるのが派遣でしょうが、普通に業務してて切られたって話を聞かないので🤔
    私の登録しようとしてる派遣会社は最長2年ですが、これは私はメリットに感じてます。
    ボーナスもパートで考えてるのであったとしても微々たるものだし、その分時給高いからいいかなー?と。

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もあまり仕事続かないタイプだったので子なしの頃はずっと派遣でした!3ヶ月ごとに続けるか決められますし😂
    しかも時給1900円とかで最高でした😇
    バリバリ頑張って昇進したい!とかじゃないならめちゃくちゃいいと思います✨

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

上のコメントも見たのですが、私自身も派遣で同じ職場にいれないのはメリット、ってわかります🤣

デメリットあるならボーナス無しですかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかってくれますか?笑
    同じ職場って飽きてしまうのもあって気軽に別の職場に行けるってメリットに感じるんですよね🤣

ボーナスない分時給高いからいいかなー?なんて思ってます!

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂何か嫌なことがあっても三年経てば辞める理由とか自分から退職言わなくてもいいし楽だなって思いますよね😂

医療関係とかですか?
    高いっちゃあ高いけど、かなり高いわけでもないのでボーナス無いよりありがいいかなって思ってます😅別にボーナスもらうより派遣が私はいいですが😂

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にそれです!!笑
    辞める理由を探さずとも正当にやめれるなんて素晴らしい!って思ってます。笑

わー、
    派遣って時給みんな高いと思ってましたー。
    今自分の地域で調べたら今の時給よりプラス300円ぐらいでめちゃくちゃ高いわけではなかったですー。
    けどボーナスで揺れ動きはしないかなと私も思いました😂

同じ考えの方いて嬉しいです!ありがとうございます!

• 10月12日
たけこ

書かれているの以外だと、年齢と共に紹介してくれる派遣先がどんどん減っていくことですかね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    年齢上がったら今の仕事の業界に戻ろうと思ってるのでその辺もデメリットではないですね😂

• 10月13日
ふふ

3年おきに職場が変わるとかですかね。あと、雇う側が派遣会社に「単価○○円 20代~40歳」とかの条件をつけてるとしたら、だんだん職場が決まりづらくなるかもなとは想像します。