※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本日の晩御飯の時の話です。賛否両論ある話ですがメンタルが弱ってます…

本日の晩御飯の時の話です。

賛否両論ある話ですがメンタルが弱ってますので温かい目で読んでいただきたいです。

現在、同居で子育て中です。
義母とのやりとりです。

本日の晩御飯、大根にんじんと鶏肉の煮物と餃子をしました。
それに加えて義母が以下の刺身をしました。

いざ、食卓に出すと義母さんに「こんだけしか煮物してないの⁉︎少ないよ」と言われました。
おかずがないわよと言われました。

その発言にあまりに悲しく、腹が立ちました。
言い返そうと思いましたが喋ると涙が溢れそうで声を出せず、義母から見えないところで旦那に泣きながら「あんな言い方されてもう嫌だ、もう晩御飯も食べない」と伝えました。

旦那はわかってくれて義母にあの言い方は良くないなどと言ってくれました。

しばらくすると義母が来て、「そんなつもりではない、でもそんなんで腹を立てて晩御飯食べないなんてみんなが困るでしょ?謝ってるでしょ⁉︎」と言いに来ました。

私は「怒ってるんじゃなくてそんな言い方されて悲しかったんです。今日はご飯いらないです。」と伝えました。


私の子供じみた怒り方でこんなことになり反省です。
もっとさらりと流したらよかったです。

でも悲しくてしょうがなかったんです。

明日からどうやって生活して顔合わせようかもう疲れました。

コメント

もも

義母の立場だろうが、旦那や子供の立場だろうが、作っていただいたご飯にケチつけるのは本当にあり得ないし人間性が最悪だと思います😤
それは悲しいし腹立ちますよね💦
義母も謝ってるでしょ!?じゃないわと私までイライラしました…
私も元々同居してて今は別居したのですが、溜め込むと自分が苦しくなるだけなのでどんどん悲しい、ムカつくの感情は出していいと思います!
そうじゃないと義母も調子に乗るだけだと思うので😒
これで少しは反省してくれたらいいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    心が折れそうだったので回答いただき本当に嬉しいです。

    せっかく作ったのにいろいろ言われて泣きそうになりました。
    義母はよくよく考えたら言い訳しに来ただけで謝ってなくない?と思います。

    初めてこんなに揉めました。
    本当に溜め込んだりしたら辛いだけですね。
    怒ることもあるよとわかってほしいです。

    本当にありがとうございました。

    • 2時間前
はじめてのママリ

相手の気持ちがわからない人とは、一緒に住めないですよね…
別居できませんか?
いつかママリさんの心が壊れてしまいそうで、心配です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    ママリの皆さんは優しくて本当に救われます。

    本当は別居した方がいいですよね。
    旦那と話し合います。

    義母は元から口も悪く、謝る気もないような人で一緒にいて疲れます。

    子供のためにも離れたいです。
    今は意思表示をしっかり示して頑張ります。

    本当にありがとうございました。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

旦那さんが味方になってくれてるんだし、むしろ離れるチャンスです!同居してあげてるのに謝ってるでしょ!って言ってくる義母は許さなくていいです!悲しむ素振りを存分に見せましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    旦那が味方になってくれて本当によかったです。
    顔を合わせないように気を使ってくれました。
    本当感謝です。
    やっぱり許せないのでこのままの態度でいこうと思います。
    聞いてくださりありがとうございました。

    • 2時間前