※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私があやすと余計酷く泣きます。先日は夜、3時間以上泣き続けていました…

私があやすと余計酷く泣きます。
先日は夜、3時間以上泣き続けていました。
私以外の人があやすと大抵はすぐおとなしくなります。

ママからは母乳の匂いがするので泣くという話は聞いたことがありますが、気休めになるだけで、じゃあどうすればいいのか分かりません。
母乳の匂いでギャン泣きするのにどうして母親が育児しないといけないのかとか考えて、精神面も余計しんどくなります。

元々子どもが泣いてても面白がっていたのですが、最近ついにイラっとすることが増えてきてしまいました。
私にしか聞かせない大きな声が頭に響いて辛いです。

母乳は飲みすぎるくらい飲んでいます。体重もしっかり増えていますし、飲みながら口から溢れたりむせたりして溺れかけていることもあるので、むやみやたらに飲ませたくはないです。
おしゃぶりで泣き止んでも離すとまた泣きます。

何とか泣き止ませても軽いモロー反射をするたびにギャン泣きします。

最近授乳間隔が狭くなってしまって、その上泣き止まないので親子共々ろくに眠れていません。

ワンオペ限界です。
精神論ではなく、具体的な解決策が知りたいです。

コメント

初めてのママリ

私も生後2ヶ月の子がいます👶
泣いた時、家の中や昼間なら家周辺を歩きながらあやしてますか?座ってあやしてますか?
うちの子の場合は座ってあやしてダメならいつも昼間は家の中や庭、夜は家の中を歩き回りながらあやしています。横抱きのあやしでもダメならゲップさせる体制?(肩あたりに乗せるような縦抱き)で延々歩き回ってトントンすると高確率で落ち着いてくれます😌
モロー反射で泣くのであればおくるみで包んでみたり、腕の中で寝たら降ろさず抱っこしたままで居たり(ソファ等に座ってそのまま寝落ちるのもあり)、可能なら周りの手を借りる(旦那さんと夜交代制にしてもらう)とか、、🥺
書いたものは私が全部やってみて効果があったもので、合う合わないがあると思うので参考までに…🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり歩くのが一番ですよね。
    座って揺らしたり体育座りして太ももに乗せて揺らしたり立って揺らしたり歩いたりお腹の不調を解消したりとか色々していますが、外に出るのはいよいよって時でタイミングが悪くない時だけです。
    抱っこ紐なら落ち着くのですが、抱っこしてウロウロしてものけぞって余計泣いたり、一旦落ち着いても起きちゃうとまたエンドレスギャンだったりして…(ちなみに私以外の人であれば抱っことゆらゆらくらいでだいぶ落ち着きます🥲)
    モロー反射はスワドルアップで落ち着くこともあれば大暴れすることもあります😭
    しんどくなると子どもと対面するのもままならないので、早めに抱っこ紐&散歩するようにしてみます!

• 1時間前
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

まだ体も万全じゃないし、精神的に不安定になるし、、その中でワンオペで寝不足での泣き声ってメンタル崩壊しかけますよね🥲
    いつもお疲れ様です。
    どうか、無理せず少しでも2人の落ち着ける方法が見つかりますように…🥺

• 1時間前