※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

幼稚園や保育園で働いてる方、働いてた方に質問です、、年長児が小学校…

幼稚園や保育園で働いてる方、働いてた方に質問です、、

年長児が小学校へ行き、小学校の運動会を見に行ったことありますか?🙋‍♀️

コメント

ママリ

私はないです🙌🙌!!

• まー

まー

まわりにいましたか?🤔

• 2時間前
ママリ

私立の小学校の附属幼稚園で働いてた友だちは行ってました!
来賓で招待されてるので、用事がなければ行かないとダメって感じだったらしいです💦

• まー

まー

そうなんですね。
    実は私も去年の年長児の小学校の運動会が今度あるんですが、私は3月で退職しそのあと妊娠がわかりました。今、8ヶ月で結構お腹もでてて、しんどい状態です。
    一緒に組んでた先生や保護者から見に来て、一緒に見にいこうと言われてるんですが、正直やめようかなと思ってて。(1番の理由は、妊娠が保護者にわかり、すぐに噂になりそうなので、、、)
    やんわり断りたいのですが、どうしようか悩んでて、、、
    すみませんこんな質問で💦

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    退職されているなら、体調不良で断ってもいいと思います😣

• 46分前
りり

幼稚園で働いていた時、行ってました🙆

卒園してから3年間くらい行ってましたが、コロナになってしまって運動会が開催されずの年が続いてからは行かなくなってしまいました💦

• まー

まー

そうなんですね。
    ↑の方にもかいたのですが、やんわり断りたくて、、、悩んでます💧💧

• 1時間前