※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

旦那の愚痴です。休日はもっと積極的に育児してほしいと思うのはわがま…

旦那の愚痴です。

休日はもっと積極的に育児してほしいと思うのはわがままでしょうか?
私は専業主婦で旦那は土日祝休みです。
旦那にお願いしてるのは、
可燃とプラスチックの日のゴミ出し(まとめて玄関の前に出すだけ)
子どものお風呂(出た後の保湿と着替えは私)
です。

今日私は皮膚科に行きたくて、午前中1時間半ほど1人で外出しました。もっと早く帰れたのですが、旦那がお昼にモスバーガーを買ってきてと言ったのでその分時間がかかりました。
お昼過ぎに旦那が1時間くらい仮眠をとると言い出しました。今週は出張があったり取引先との会食があったりで疲れているそうです。
でも正直私の方が子どもの夜泣きで寝てないし眠いし、今週旦那が夜いなかった3日間ワンオペだったし。旦那はいつも別室で寝てるから夜泣きで起きることないし。

めっちゃモヤモヤしたけど旦那を気遣って子どもと2時間ほど外出した私。それに気づきもしない旦那。帰ってきてもまだ寝てるし。じゃあ交代で私も寝なよとか全くない。

私が病院など遊びじゃない目的で外出した時も、『見ててあげた』って感じ。土日だろうが私がやるのが当たり前で、普段も子どもと遊んだりしてくれるけど、自分が余裕がある時だけ自分が遊びたい時だけ子どもに関わってる感じでモヤモヤ。
抱っこ紐もできないしベビーカーも使えないから、子どもと2人だけでお出かけも一度もない。

土日は休みだと思ってるなら私はいつ休みなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ😂
旦那は「俺は働いてる!土日くらい休ませろ!」って言います😵

「私も朝から仕事して家事に育児してますが!」って言ったら
「稼ぐ金額が違う!」って言います🤣笑

主婦業って年収計算したら下手旦那より高い場合ありますよ🙂

事故で15日間の主婦損傷手当てを弁護士に計算してもらったら30万でした!
なので、逆に同じ金額稼いでこい!って感じですよね💦

ママは24時間365日休みないんだー!って思います💦

ベビーカー使えず抱っこ紐もできないのに何を言ってるんだ!って強く言っていいですよ!