※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama
子育て・グッズ

水戸市の元吉田さくら認定こども園に通われている方、1号認定での入園についての保育時間や内容について教えてください。ホームページでは情報が不足しているため、質問させていただきました。

水戸市、元吉田さくら認定こども園に通われてる方いらっしゃいますでしょうか?
1号認定で入園なのですが幼稚園ように2時頃降園なのでしょうか?それともベースは保育園のような感じでお昼寝ありの夕方まで保育って形なんですかね?
ホームページ見ても1日の様子がわからずこちらで質問させていただきました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。通っているわけではないのですが来年度1号で入園希望の者です。
見学は行かれていないですか?ホームページ見てもあまり載っていなくて分からないですよね💦
見学時に聞いたのは、1号だと8:30〜13:30が基本保育時間で、それ以降は延長保育希望を出せば預かってもらえるそうです。
他にも、見学に行くと色々教えてもらえますよ。

  • R mama

    R mama

    こんにちは😊
    転勤のため転園を見込んでいて今色々探しているところなんです🫣県外なのでなかなかいく予定がつかず。。。
    園によってホームページも様々なので情報収集が難しいですね😅

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県外にいらっしゃるのですね。転勤あると情報収集難しいですよね😭
    私も転勤で県外から引っ越してきたばかりで、情報収集に難航しております…。
    元吉田さくら認定こども園は今願書配布中かと思います。いつまで配布しているかは分からずすみません。願書配布中の旨も、市役所に聞いても曖昧なことしか言われずで、園のHPにも載っていないんですよね😭

    • 23時間前
  • R mama

    R mama

    一応園に確認したら空きはあるそうで年中と満3の途中入園はできると言われたので行くとしたら大丈夫なんですけどお昼寝がっつりしてきてもなーと思って💦

    • 23時間前
  • R mama

    R mama

    他にもどこかご検討中ですか?

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!よかったです✨
    うちも受かるといいのですが…😊
    お昼寝はあまり分からないですが、保育園ベースで2〜3号の子が多いみたいなのであるかもですね💦

    • 23時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ考えてないです💦近隣幼稚園がお弁当メインのところばかりなので…

    • 23時間前
  • R mama

    R mama

    そーなんですよ💦
    お弁当😅今完全給食ところに行ってるので元吉田いいなーと思っていて👀

    • 23時間前