※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

旦那が無理すぎる。離婚したいけど専業主婦…下の子が初めて熱を出して、…

旦那が無理すぎる。
離婚したいけど専業主婦…

下の子が初めて熱を出して、私も移り酷い風邪でダルいと言ってる中で
上の子を連れて日帰り温泉行ってくる〜と言い出し出かけて行きました。

私具合悪いし、家にいてほしいと言うと
温泉行く予定でいたのにお前のワガママで急な予定変更するな!
と言われました。

????
温泉行く予定って、いつ決めたの???
昨日から娘も私も風邪ひいて病院行ってきたこと知ってるよね???
それなのに温泉…???
私がワガママと言われる意味もわからないし、腹立ち過ぎて
自分中心に行動しないでよ!と怒ってしまいました。

すると、
自分中心なのはどっちだよ!午前中少し寝かせてやったろ!(1時間)俺はいつも家のこと色々やってるし朝だって娘のこと見てただろう!!疲れた疲れたって、娘まだ赤ちゃんなんだから育児が疲れるのは当たり前だろ!母親なら少し忍耐つけろよ!24時間一緒にいるのは母親は当たり前だろ!!
と怒鳴られました。

そして息子を連れて出掛けて行きました。


朝は確かに早朝に娘が泣いたらリビング連れて行ってくれて、見ててくれましたが
息子が起きた時に一緒にリビング行ったら娘は一人ハイハイしてて旦那は床で寝てました。
その後、私が具合悪すぎて少し休ませてもらいましたが(1時間)
1時間横になったくらいじゃ正直全然回復なんてしてないし、夜中だって娘が泣くので起きて授乳や抱っこの毎日。
まとまって寝られてないので、寝た気はしないし疲労は溜まるし寝不足で口内炎は常に出来てるしボロボロです。
ただ一緒にいるだけじゃなく、お世話して合間に家事をして授乳して、身を削って過ごしているのに、母親は24時間一緒に過ごして当たり前だろと簡単に言われ、なんだかもう旦那とこの先一緒にやっていくのは無理だと
心から思いました。

前々から、モラハラ気味だったり、喧嘩の際に話が通じなかったり噛み合わなかったり、まともな話し合いが出来ないところに嫌気を感じていましたが(きっと旦那はADHDです)
今回でもう本気で無理になりました。


つらい。どうしたらいいんだろう

コメント

はじめてのママリ🔰

良い面だけみたら、上の子連れ出してくれただけでもよかったのかな、、、
そしたら「上の子連れ出してくれてありがとね🥹何時までには帰ってこれる?辛すぎて動けないから夜は早めに寝たい🥹」って言えば丸く収まるような気も、、、
翌日は「明日一日中寝てれば治ると思うんだけど、お昼寝させてもらえないかな?」って。
もちろん腹立ちますけどね。
そこは堪えて。

どっちが大変、やってやってるって意識でいると共倒れです。
上手く煽てて上手くコキ使えばもっと楽かなと。

離婚したら自分が風邪ひいたとき、今度は子供2人の面倒1人で見ることになりますし、更にはそこに仕事も加わりますよ。

  • たま

    たま

    コメントありがとうございます!
    温泉はただ自分が入りたいだけなので、気分屋で本当に腹立ちます😅
    でも確かに、そうやって言えば向こうが「やってやってる」気になって、更に色々やってくれそうな気はします。単純なので。

    旦那は色々頼めばやってはくれるのですが、全てズレていて、全然完璧には出来ないんですよね…前回も息子連れて温泉へ行き、息子の着替え一式忘れてきて、私が指摘するまで着替え忘れてきたことにすら気付いてませんでした。

    確かにおっしゃる通りです。
    離婚したら全て1人になりますよね…
    更に仕事もとなりますよね💦
    ただ、近くにいつも助けてくれる両親がいるので、旦那より遥かに心身ともに支えにはなってくれそうだな、とは思ってます😂

    • 59分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしちゃいました💦

    • 49分前
はじめてのママリ🔰

あら?!近くに協力的なご両親が?!
それだったら、やっぱり離婚せずうまいく旦那さんを転がして、あーもう無理って時はご実家に避難して。
下のお子さんがもう少し大きくなった頃、仕事見つけて生活の基盤作ってから離婚する方が賢いかと🧐
ご両親もいつまで元気かわからないですからね。。。
ご両親ありきで離婚してしまうとやっぱり何かあった時きついと思います。。。
単純なご主人だったら尚更。
離婚に向けての動力を旦那さんを転がす動力に向けるやり方でやってみるのもありかと。