※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐻
妊活

多嚢胞性卵巣症候群と確定診断がついてはいませんが今日婦人科でエコー…

多嚢胞性卵巣症候群と確定診断がついてはいませんが
今日婦人科でエコーをしてもらい多嚢胞が見られました

妊娠しにくいことや基礎体温がバラバラであったりって言うことはいろいろ調べて知ってはいるのですが
自然妊娠はやはり難しいのかと少し落ち込んでいます

今回は排卵検査薬で一応長いピークではありますが
陰性化も確認できていて
おそらく排卵出血と思われる出血があり排卵してそうではあります

多嚢胞性卵巣症候群の診断で
自然妊娠や不妊治療で妊娠できた方
どんなことに気をつけたかやエピソード教えていただきたいです

コメント

まりん

多嚢胞性卵巣症候群です。生理不順で生理は年2回、自然妊娠2回できましたがどちらも流産でした。
不妊治療に通って卵管造影後薬で🥚を育てて注射で排卵させて妊娠して出産出来ました!

はじめてのママリ🔰

多嚢胞でしたが、
今回2人目自然妊娠しました!
漢方は飲んでましたが、薬変えてもらおう…と思ってましたが、ステップアップ前に妊娠しました!

気をつけてた事は特にないです💦

はじめてのママリ🔰

はじめまして😌

私も同じく多嚢胞性卵巣症候群で、私の場合は自然妊娠は難しかったです...☁️
人工授精にも何度かトライしましたがかすりもせず、顕微授精でお腹の子を授かりました☺️

多嚢胞性卵巣症候群の人はもちろん全ての方という訳ではありませんが、卵が沢山ある分1つ1つの卵の質はやはり落ちてしまうと聞いて、卵子の質を高める事を私は頑張りました!
とにかく糖質制限が私の場合は合っていて、結局のところは何が良かったのかは分からないですが不妊治療中に採卵を3回しましたが糖質制限を行ってからの受精卵到達率はかなり上がりました!

少しでも参考になれば嬉しいです✨

S___

遺伝的な多嚢胞持ちです。
若い頃に自然妊娠し、後に流産
現在体外受精予定です。