※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Violet🌹
妊娠・出産

2人目妊娠中で、15w2d。胎動が早いと聞くが本当か不安。1人目は17週目に感じたが、2人目はいつ頃感じる?皆さんはどうでしたか?

現在2人目妊娠中で、15w2dになりました。
経産婦さんは1人目のときよりも胎動かんじるのが早いって
聞くのですが、本当ですか??
わたしは1人目のときは17週目にはじめて胎動を感じたのですが、2人目が早いならいつなんだろうと考えてしまいます。

皆さんはどうでしたか??

コメント

ぴょん

私は二人目は一人目に比べて遅かったです。
一人目は私も16週くらいで、それからボコボコと…最終的に肋骨にヒビが笑

二人目は20週くらいでした。しかも大人しくて出産まであんまり動かず毎回生きてるのか心配になるほどでした。
出てきた子どもはお腹にいた時同様静かな子で、一人目の子はお腹にいた時同様暴れ馬です。

二人目上の子のお世話もしつつ大変ですが、楽しみですね(*^^*)💗

• Violet🌹

Violet🌹

上のお子さんのとき、ヒビ入るくらい元気だったんですね😳

下のお子さんの方が週数遅かったんですね!! 経産婦さんは2人目早いって聞いて、まだ胎動感じていない分、元気なのかな。と気にしたりしてました😓

お腹にいたときの様子ってそのままなんですね!うちの子もお腹の中ですごく動き回っていて、いまも元気一杯なので、次の子がたのしみです☺️

• 4月25日
あ

私は2人目はやかったです❁❁
15週の頃には分かりましたよ💓💭

• Violet🌹

Violet🌹

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!やっぱり一度経験していると早く感じるものなんですかね!

• 4月25日
( ˘ω˘ )

今3人目妊娠中ですが.19wになって.ようやく頻繁に感じるようになりましたが.上2人を妊娠中の方が胎動を感じるのが早く.今回17wになっても胎動を感じなかったので心配で調べたら.脂肪が増えてるから胎動感じにくい。と書いてあり.なるほどな…って思いました😂

• Violet🌹

Violet🌹

そうなんですね💡
    2人目ぐらいまでは感じ取りやすいって話しなんですかね?(笑)
    たしかに回数増えれば、脂肪も蓄えられますしね😓😅

お互いにマタニティライフたのしみましょお💕

• 4月25日
マーライオン

私は二人目は遅かったです💦
19週入ってやっとわかりました🌟
前は17週でわかったのですが😂

• Violet🌹

Violet🌹

コメントありがとうございます😊🌷

そうなんですね!!
    わたしもまだ胎動感じてないので、
    もしかしたら今回上の子よりも遅くなるかも?って感じです😶

経産婦さんは胎動感じるの早くなるってゆうのは、絶対じゃないみたいですね💡

• 4月25日
  • マーライオン

マーライオン

上の子の面倒でバタバタしてて気づいてあげれないだけかもしれません、、
    夜は気を失うように寝てますし😂
    あんまり意識してあげれなくてお腹の子にはなんか申し訳ないです😂

• 4月25日
詩子

私は1人目が15週と早かったので、2人目は遅く感じましたー
2人目は16週からでした!

• Violet🌹

Violet🌹

コメントありがとうございます😊

そうなんですね!
    コメントみてると、遅い方が多いようなので
    あんまり気にせずに気長に待つことにしました(笑)

• 4月25日

一人目が15週、
二人目は14週からわかりました☺️

ガスとは全く違って
押されたのが分かったので確信しました😂笑