※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

義母さんの希望で、義父母含めて家族みんなでスタジオ撮影することにな…

義母さんの希望で、義父母含めて家族みんなでスタジオ撮影することになりそうです。
・ザ!家族写真がほしい
・子供2人は七五三衣装(私が着付けできます)
・私は訪問着(自装できます)
・義母さんはスーツ(他装ができないので)
・いろんなポーズやロケーション、小道具もいらない
・とりあえず1枚、それっぽい写真があればいい
・男2人はスーツ

近くのデパートでいい感じのスタジオをみつけました。
オプションをつけるとひとりあたり、ヘアメイクで1万円、着付けで1万円くらいになりそうです。
子供の髪の毛も、自分のヘアメイクも、七五三のお参りや入学式に行ける程度にはできますが、スタジオ写真を撮るのにふさわしいほどきちんとできる自信はありません。貧相な仕上がりになりそうで…
せっかくなので義母さんも着付けてもらったほうがいいんじゃないかとも思っています。

七五三等でスタジオ撮影したみなさん!教えてください😭
ヘアメイクはご自身でされましたか?
お金をかけてでもプロにお願いしたほうがいいと思いますか?
義母さんとしてはメイクくらい自分ですればokだそうです。

また横浜駅周辺で今時ナチュラルテイストじゃない&高級すぎない写真屋さんでいいところがあったら教えていただけるとたすかります🥺

コメント

ぴょっこ

春に姪っ子2人、大学の卒業式と成人式がありました。どちらも有料のヘアメイクを頼みましたが、大学の子はとても素敵な仕上がりで、成人式の子は濃く古く残念な仕上がりで自分で手直ししていました。
お金を出してもよくなるか分からないので、サンプル写真などをよーく見た方がいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、提携のメイクさんによっても仕上がりに差が出るんですね💦
    とても参考になります。よく検討しようと思います。
    ありがとうございます😣

• 2時間前