※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

飛行機酔いする方にお聞きしたいのですが他の乗り物酔いもよくするタイ…

飛行機酔いする方にお聞きしたいのですが
他の乗り物酔いもよくするタイプですか?
天気が悪いと頭痛が起きやすかったりしますか?

小学生の娘が天気が悪い時などによく頭痛を訴えていて車酔いもよくするんですが 飛行機でも同じように酔ってしまうのか気になりまして…
1年以内に長時間の飛行機移動を予定しているので行けれるか不安になっていて…

日頃頭痛があったり車酔いしてるけど飛行機は大丈夫という方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの頃から車酔いがひどく、気象痛も起きやすい体質です。

飛行機は、国内での1時間半ぐらいのフライトだと大丈夫でした。

が、高校生の頃に初めて長時間(海外への渡航)飛行機に乗りましたが、そのときはめちゃくちゃ酔って機内食全部吐くほどでした😅

高校のときは、普段の生活でいろいろストレスを抱えて心身ともに弱っていたので、たぶんそういう要素もあるのかなと思います。

トラベルミンなどでなんとか軽減できるといいですけどね…心配ですね😭