※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
その他の疑問

8月14日に出産予定の初マタです!今、旦那と1LDKに住んでます。駅近で広…

8月14日に出産予定の初マタです!!今、旦那と1LDKに住んでます☆駅近で広いしとても便利なのですが家賃が10万なのでもっと安いところに引っ越しをして貯金をし、家を購入したいと考えています😲✨もう時期子供が産まれて1人増えるのでどのくらいの広さ、間取りがいいのか分かりません(>_<)みなさん子供が小さい時、賃貸でどのくらいの広さ、間取りのおうちに住んでいましたか?1Kで十分でしょうか?

コメント

ssao

結婚前の同棲の時期は、
1LDKで14万円でした。
都内で、駅から徒歩7分です。

子供が産まれてからは、
2LDKで7.5万円です。
地方に引っ越しましたが。

子供がいて1Kは、かなりキツイと思います(°_°)

ぽん

うちも1LDKです!
家賃6万円です!

来月子供が生まれるので引っ越しを考えていて、市営住宅など安いところに申し込んでマイホーム資金を貯める予定です(*´∀`)
間取りは3DKで家賃も今の半分ぐらいになります!

間取り1Kだと基本的に1人のみの入居しかできないと思いますよ!
大家さん次第ですが…
1LDKだと子供が小さいうちは大丈夫かな?と思った時もありましたが、物が増えるのと、家族向けの作りではないので夜泣きは迷惑だろうし、近所付き合いも気になります…
市役所に行くと、団地以外にも市が管理している物件などもあるのでとにかく家賃を抑えたいという事であればそこで相談するのもオススメです!

ファン

住んでいる地域で、同じ広さ築年数が同じでも金額は大きく違いますよ。
埼玉の田舎の方に住んでいて、2LDKでオール電化の家です。転勤の時期が悪くて、選べるほど物件がありませんでした。無駄に広いと思ってます(笑)83000円+駐車場5000円ですが、会社が半分払ってくれてますので、41500円+5000円です。

ゆんちっち

うーん。。。やはり最低でも2LDKは欲しい気がします(>_<)
昼間生活をする場所、夜寝る場所、というものをやはり作っておいたほうが後々の生活のリズムのためにもいい気がします!

まりん

2LDKで7.5万は安いですね!!
私の両親が都内に居て、初マタなので何かあったときにと考えると地方に出るのがまだ不安です(>_<)💦たしかに1Kで旦那と子供を一緒に寝かすのは可哀想かなとも思います…

まりん

そうですよね!都内だと高くてなかなか広いところに住めないなと調べてみて思いました(>_<)2LDKでそれはかなり安いですね!

妃咲

赤ちゃん用品はかさばりますよ。取っておこうと思うと、一部屋潰れます…あと、赤ちゃんが色々動いたりするので1Kは危ないかもしれません。妊娠中に転勤が決まり、今は3DKの所に住んでいます。間取りによりますが、家賃補助もらって10年住むつもりなので、子供の事を考えて3DKでした(´ω`)

まりん

やっぱりそうですよね(>_<)旦那が転職したばかりなので収入が少なく、地方じゃないと広いお部屋に住めない状態です😂💦

まりん

たしかに1Kだと自分たちの物で精一杯な気がします(>_<)3DKあると子供に一部屋使えるので便利ですね😊👍ちょっと考え直したいと思います…

まりん

私も都営住宅考えました!抽選の倍率が高いみたいですが申し込みしようかなと思います(>_<)アドバイスありがとうございます!!

5児ママ♡

1人目のときは1LDKに住んでました。2人目が産まれてから2LDKに引っ越しましたよ〜

まりん

やっぱりそれくらい必要ですよね(>_<)ありがとうございます!!