※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳でひらがなやアルファベットがわかる子って賢いと思いますか?

2歳でひらがなやアルファベットがわかる子って賢いと思いますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

息子が読めてましたが特に思わなかったです。

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

因みに漢字まで読めてました。
    ただどう思われるかは分からないから、ママ友とかにはわざわざ言わなかったです。

• 2時間前
星

賢いというか凄いとは思います 。上の子は認定こども園に通っているのでアルファベットはAからFまでは口頭で言えます(読むことも可能)ひらがなは自分のフルネームは口頭で言えて読むことも可能です 。賢いとか特別な感情はないです 。賢いと言っていたらキリないですし 、できる子はできるので凄いな〜ぐらいに思ってます 。

まろん

早い、凄いとは思います。

🩵

他の子なら賢いとかって言うよりは凄い😳って感じです😊
ただ自己肯定感上げるためにも
我が子にはいつも凄い✨天才だよ〜☺️と
声掛けしてます🤣

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ賢いですし凄いです笑

はじめてのママリ🔰

下の子(娘)が読めてましたが、我が家の場合は上の子(息子)の方が段違いに賢いと感じるので特に思わないです😂✨

賢さとイコールではなく、単に文字への興味が他の子よりあったんだなぁー☺️ってくらいです。
もちろん早いなーとは思います🌟

ままり

早いな~文字に興味があるタイプなんだな~とは思いますが、賢いとは別物だと思っています。
上の子は2歳でアルファベット、ひらがなよめたけど、発達ゆっくりだし言葉つたないし、よむのは早かったけど書くのは好きじゃなくていまだに苦手です😅