※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮮魚。
子育て・グッズ

離乳食をはじめて1ヶ月経ちました。最近離乳食を食べ始めると、2~3口…

離乳食をはじめて1ヶ月経ちました。
最近離乳食を食べ始めると、2~3口たべたら、泣いて食べてくれなくなります。つい2~3日前まで早く次くれと言わんばかりに暴れていたので、何かあったのか、何か気に食わないのか、どうしたらいいか分かりません。
抱っこしても泣き止まないし、仕方なく授乳するのですが、
離乳食のセミナーを受けた時、栄養士さんに授乳は離乳食を食べた後にしましょうと習ったので、あげていいのか分からないし…
せめて片乳だけ飲ませて離乳食食べ終わらせて、もう片方あげるという形にしたいのですが、気が済むまで飲まないと離乳食食べてくれないので結局どっちも飲ませてきら食べさせて、という形になっています。
飲ませたあとは一応食べてくれてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然飲ませてから食べさせてましたよ
ご飯よりもおっぱいがほしいとなれば欲望のままなので食べてくれず泣いてました😅
離乳食とかご飯系は特に教科書通りにはいかないものです

• 鮮魚。

鮮魚。

そうなんですか!
    詳しい人が言うことを忠実にが1番と思っているので、なかなか臨機応変に動くというのが怖くて出来なくて、、。
    周りにいると分かればじゃあいっか!って思えるんですけど、ママ友とかも全くいないので助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 2時間前