※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛か何なのかわかりません😭こういう痛みの前駆陣痛、陣痛っ…

前駆陣痛か陣痛か何なのかわかりません😭
こういう痛みの前駆陣痛、陣痛ってありますか?それともただのお腹の張りでしょうか?

3分くらい前まで、お腹がめっちゃ張って爆発しそうな痛みがあり、ベッドから仰向けのまま動けなくてやばい、どうしよう!?!?みたいな状態が15分弱続きました💦

寝起きだったので、トイレに行きたくてごろんって横に何度かなりながらベッドの端に行こうとお腹に力を入れた途端になり、「これ以上力入れたら腸か子宮か膀胱が破裂する!!」みたいに

お腹が張ってキリキリしてて動けず、って感じです😭

前駆陣痛は生理痛みたいな感じと聞いたのですが(陣痛はそれのもっと痛いやつ)生理痛は若い頃かなり重くて動けないくらいだったんですけど

それは子宮がきゅーってなるような感じだったんですが

さっきのは腸も膀胱もカチコチでぱんぱん!みたいな感じに思えました💦💦

こんな感じの前駆陣痛、陣痛だった方いますか!?!?

ちなみにお腹張って痛い〜は、一昨日の夜ありましたが、さっきのとは種類が違いました😓

いま咳したらその力でもぎゅん!ってお腹痛かったです。最近お腹も下してるし、腸も変なのかな…

今はお腹張ってるけど、痛みは治ったので少し気持ち悪いから水を飲んだり梨を食べてますが、若干気持ち悪いのと頭が痛いです😓💦

前駆だとしても陣痛だとしたら間隔あけてまた来ますかね…最大何分後に来るのでしょうか?

また、今日IKEAに行こうと思ったんですが夫が一人で僕行ってくるから家にいてね、と言ってたんですけど夫は一緒にいてくれた方が良いですよね?IKEAは家から遠いです

取り止めのない文章ですみません🥹

コメント

オスシ

一定の感覚で痛みが続くようなら陣痛かなと思いますが、そういう感じでは無いですもんね🤔
前駆と陣痛の違いは一定の感覚かどうかなので、気になるなら間隔測ってみたらいいかなと思います!
最大何分後とかは本当に人によって違うのでなんとも言えないですが、この3連休中に出産準備など見直して進めておいた方が安心かもですね💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!準備して万が一に備えていつでも入院できるようにします💦一定の間隔って人によって違うと思うのですが、例えば1時間後に来るみたいのもありますか?

• 2時間前
  • オスシ

オスシ

初産だと痛みが10分間隔になったら電話してみたいな説明、まだされてないですかね?
    1時間後とかは確実に前駆陣痛なので大丈夫です😂
    まだ37週目ですし、その感じだと今すぐに何か!ってことはないんじゃないかと私は思うので、旦那さんにはIKEA行ってもらいます😂💡

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛でも、痛すぎて動けなかったので、ご飯外に食べに行くか迷っていて🥹
    そうですよね、まだ37週なので陣痛ではなさそう…コメントありがとうございます!

• 2時間前
ママリ

陣痛だと痛い、痛くない、痛い……と交互にくるので違うかもしれません。
私も12分ずっと痛い前駆陣痛ありました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交互に来るのですね!確かにあれからお腹は張ってるけど痛みは来てないので前駆陣痛だったのかなと思います。ママリさんも12分あったのですね💦結構痛いですよね。お疲れ様です🥹コメントありがとうございます。

• 2時間前