※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

嘘つくのが怖くない人に聞きたいです!ただ怠いだけだから家事したくない…

嘘つくのが怖くない人に聞きたいです!!!

ただ怠いだけだから家事したくないだけでも
悪者になりたくないから
体調悪くて、、、って友達は言うって言ってて

その嘘は自分を守るために必要だし賢いやり方だなぁって思い羨ましいです。

私は嘘がバレるのが怖くて💧何かと正直に言いすぎて
逆にケンカになったりします😨

だったら可愛らしい嘘ついた方が結局はよかったなって思うんですけど

どうしても、こうやって言ったらこう勘繰られるんじゃないか?追求されたらどうしよ?
って考えちゃって。

例えば来週旦那と約束してることあるんですが
私は納得してなくて行きたくないやりたくないです。

だから適当に実家にどうしても帰らないといけない嘘をでっち上げようかと思いはするんですが
(正直に行きたくないって言うとケンカになりそうだから)

でももし近々私の家族とばったり会ってしまったら?
(家が近所なので)
わざわざ家族巻き込んでまでアリバイ工作したくないし
次私の家族と会う時その時の話になったら?

とかもう考えすぎてしまって。

体調不良もいつも元気なのにその日だけ演技?できるか?
とか考えちゃって

浮気とかそういうやましい嘘じゃなくて

自分を守るための嘘というか

そういう時に追求されたとき、そういう方はどうやって交わしてるんですか??

例えば↑の例で
体調悪くて💦って言ったら「え?元気そうじゃん?」って言われたり
実家理由にして会った時に「なんの話?」ってなっちゃったりした時

コメント

はじめてのママ🔰

あえて近場の実家にするから不安なんじゃないですか?
だったら旦那さんの合流ない友達の名前だしたり、ほんとに行きたくないなら体調不良も頭痛、腹痛みたいに真顔になっとけば演技できそうなやつを言うとかどうですか🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが本当に友達いなくて🥹
    いるんですが、私の友達全て旦那は把握してます。
    旦那とも高校生の頃から付き合ってるので🥲
    唯一昔の職場の人とか出しちゃおうかなぁって思うんですけど、何してたの?って聞かれたらうまく交わせる自信なくて。そういう点でも嘘が得意?な方はどう誤魔化すのかなぁ?って思いまして。。。

• 2時間前
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ならあとは体調不良が早いですよね🤔
    「なんか気分悪い、PMSかな?PMSで体調不良やメンタル不良あるみたい」とか🤔?

• 52分前
ぱん

はい、わたし息をするように嘘をついてしまいます💦
そのほとんどが自分のため、です😫💦
質問者さんみたいに正直に生きれる方が羨ましいです😣✨

話題が脱線してすみません💦

そういう場合、例えば実家に用がある、とか、実母に前もって相談して、そういうことにしておいてと口裏合わせしちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや全然無いものねだりかもしれませんが、馬鹿正直って言葉があるなって思います。正直者が馬鹿を見るって本当だなって思うので、自分の心を幸せにする嘘って絶対必要だと感じてます!
    実母に口裏合わせお願いするのはちょっと無理があって🥲
    なんせ私を作った人ですから、、、よっぽどのことじゃ無い限り、母の性格上嘘に付き合ってくれないと思います🥲

• 2時間前
y

あんまりわたしは嘘つかずに
ストレートに言うタイプですが、
旦那がすっごい、すっごーーい嘘つきです!(笑)

おまえ虚言癖やん!と何回言ったか分からないくらいのレベルです🤣🤣

体調悪いのも嘘つきます!

私なら
夜ご飯をサボりたい場合
「今日昼から頭が痛くて..ご飯買ってきてもらえたりする?我慢してたけどやっぱり辛くて薬さっき飲んだところ」

と伝えて
多少元気でも薬が効いた!とすればいいです(笑)

旦那は後のことを考えず、「頭痛い!」とだけ言って嫌なことスルーできたら元気にしてます👊🏻

その行きたくない問題は
やっぱり素直に言うのがいいと思いますよ。
行く行かないの嘘だと
バレた時その間なにしてた?となって
不倫疑われたり拗れに拗れ散らかす事だってあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまにいきすぎた嘘つく人いますよね😂でも結局許されてるイメージ。。。羨ましい。。。

体調不良は薬が効いた!いいですね!それは使えますね!!
    馬鹿正直な私でもそれぐらいならいけそうです笑

• 2時間前
すりごま

それこそ「嘘も方便」ということわざに則ってます🥹

投稿者様の状況なら、
日程があらかじめ決まってるので予防策として今日から
「最近体調優れないんだよね...寒暖差かなぁ」とか言い始め、前々日ぐらいからめっちゃ体調悪いフリして
「ごめん、やっぱまたぶり返したら嫌だしキャンセルさせてほしい」と言います。
ここは絶対譲らない気持ちです。

何かの喧嘩の拍子で嘘がバレそうになったら
「だって言ったら喧嘩になるじゃん💢💢」と逆ギレします。
とにかく逆ギレします。
勢いで論点ずらして強行突破します。

もしくは正直に「ごめん、どうしてもしんどいから行きたくない」と伝えます。
喧嘩になって謝ったとしても「私の気持ちは無視なの!?なんでそんな自分中心なの!?」とキレます。
ここは喧嘩になってもいいと思います。
「絶対に折れない人」というスタンス作りも必要だと思います☺️!

• すりごま

すりごま

ちなみにですが自分が嘘つきまくるタイプなので、相手の嘘も寛容になれます🥹笑
    心穏やかに過ごしてると脳内お花畑になるので「私のために嘘ついてるのかなぁ☺️」なんて感情も生まれてきます😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!逆ギレスタイルいいですね!!
    「だって言ったらケンカになるじゃん!」いいですね!これは私もすぐに取り入れられそうです笑
    現にもう正直に伝えても結局私が我慢ばかりだし、旦那は折れてくれないから、、、旦那が嘘つかせることをした!って強気スタイルに移行していこうかな🤣
    確かにそういえば旦那も「どうせケンカになるじゃん」みたいな逃げをたまにかましてくるので、私もケンカ回避のための嘘なら、旦那が逃げても気にならなくなりそうです。

私と真逆の発想の方の意見聞けてとても貴重なお話になりました!とても参考になります!

• 1時間前
  • すりごま

すりごま

逆ギレとは書きましたがお互い言い分がありますし、投稿者様が日頃我慢されてるのが伝わりました😭😭

あまり無理なさらず自分の気持ちに正直に、お互いを守るため(特に自分)に必要に応じて嘘もついていきましょ😘💓笑

• 1時間前