※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の日に早く寝させすぎてるのが心配です。先月から通っているので…

保育園の日に早く寝させすぎてるのが心配です。

先月から通っているのですが、保育園に行く前は朝寝昼寝+たまに夕寝をしていました。しかし、保育園では昼寝のみです。昼寝の時間は1時間半〜2時間くらいなので少ないわけではないですが、保育園に行く前は+朝寝(夕寝)があったので20時くらいに寝ていました。
保育園では昼寝のみだからか、17時30分にお迎えに行って家に帰るとお腹が空いているのかご機嫌斜めなので18時にすぐご飯にして、そのあとは少し機嫌がいいですが18時半くらいには目を擦りだして眠そうにするのでお風呂に入れてミルク飲ませて19時前には寝かせています。
家で過ごす時間は1時間半程度しかないですが保育園に行ってる子はそんなものなのでしょうか?

保育園のスケジュールは
8時登園
9時おやつ
10時40分お昼ご飯
11時30〜1時30分お昼寝
15時おやつ
17時30分お迎え
です。
これは変えられないので自分でできることってなにかありますか?
お昼の時間も少し早いしおやつからお迎えまでの時間でお腹空いてて家に着いたら機嫌悪いし、寝不足だからか食べてもすぐ眠そうで機嫌悪いし、、保育園から帰って寝るまでの間がほぼ機嫌悪くてこっちもしんどいです。早く寝てくれて自分の時間が取れるからありがたいと言えばありがたいですが😂

コメント

すー

早く寝させすぎということはないと思います!うちの子も10ヶ月で入園した時は19時半には寝てました😊早く起きてしまって困るとかなければ寝させてあげて下さい🍀