※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

【陣痛促進剤、使った方に質問です】初産で明日出産予定日なのですが、…

【陣痛促進剤、使った方に質問です】
初産で明日出産予定日なのですが、産まれてくる気配がありません👶🏻💦
来週水曜日に健診に行き、子宮口の様子次第で入院日を決めましょうと産科の先生から言われています。

そうなると促進剤コースだと思うのですが、陣痛促進剤ってすぐに効き目があるものなのでしょうか?🤔

推定体重3300オーバーなのでそろそろ出てきて欲しいし、助成券も使い切ったので来週の健診は自費になるし、促進剤使えばプラスの料金かかるだろうし、入院日数が長引けば入院費もかさむし…
もちろん👶🏻が健康に産まれてさえくれればそれで良いのですが😂‪‪💸

・入院したらすぐに陣痛促進剤を使うものなのか
・陣痛促進剤を使ってどのくらいの時間で出産に至ったか
・入院期間はどのくらいだったのか

を教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で促進剤を使用しました。

☀︎朝9時入院、10時促進剤の点滴開始でした。
☀︎12時前には陣痛が始まり夜10時に出産しました。
☀︎その日に出産、産後4日で退院でした。

個人差があるので3日出産できないって方もいらっしゃいます。こればっかりはどうなるのかわかりませんよね🥺
私も前日の入院説明や当日には今日は産まれないと言われてました。ですが当日出産できました✨

ママリ👦👼👼

入院手続き終わって着替えてすぐ朝9時から促進剤始めて、生まれたのは次の日のお昼でした🙆‍♀️
退院は生まれてから5泊6日後でした!

はこい🔰

促進剤使いました!
2日間使って陣痛はあったものの子宮口が4cmまでしか開かず、緊急帝王切開になりました😂

個人差あるかと思います!笑

ゆず

私も初産で誘発分娩でした☺️
11時に病院に行き15時半に3142gを出産しました!
促進剤入れてから3時間くらいのスピード出産でした😉陣痛より先に破水しました😗
入院期間は五日間です😌子どもも一時NICUに入りましたが、一緒に退院しました🥰

母子共に無事に産まれますように❣️

あー

私も予定日7日超えて
誘発入院になり入院したその日9時ぐらいから点滴で効果は見えて
誘発も2種類あるらしくうちの病院では
点滴の方が調整しやすい
薬もあるが調整しにくい

私は効きがよかったのが効果はあったものの本陣はその日来ず夕方まで点滴して少し痛かったがどうする?と言われやめますと答え😂
次の日の朝骨盤通るかのレントゲン取りやって見なきゃわからんけどどうする?と言われ
なるべくは自然で行きたかったのでやってみますと言ったものの

9時ぐらいから点滴
昼から本陣痛来たけど結局は骨盤通れなく緊急帝王切開になりました💦

クマちゃん

私も初産で1週間予定日すぎて予定日超過6日目に入院して、7日目の朝促進剤投与しました。
基本は前日入院の翌日促進剤だと思いますよ。
私は朝6時頃から促進剤投与して10時過ぎには生まれてました。これだけ見るとあっという間って感じなのですが、子宮口7cmまではすぐで、7時前には分娩台にいましたが、そこから全開になるまで時間を要し、全開になったかと思えばなかなか頭が出ず、私の感覚だともっと時間かかってましたね。
入院は通常の経膣分娩と同じで、前日含めると6日目に退院しました。

しお🌻*.゚

3人とも促進剤を使って産みました🤣


・長男の時は促進剤を少量からスタートさせ、バルーンを使って子宮口をこじ開けていきました!あとの2人は翌日使用したので、入院後すぐ使うかは病院によるかも知れません!✨️

・長男…30時間、長女…12時間、次女…3時間半
長男は3400gと体も大きかったし、初産でかなり時間かかりましたね💦
けど、初産でも早い人は早いので人によります😂

・入院期間はママの産後にもよりますが、大体5~6日だと思います!


参考になるか分かりませんが、赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕︎