※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

火傷後4時間経過し痛みが収まった場合、病院受診は不要です。明日行く必要はありません。

夕食の支度中に火傷してしまいました。
3時間近く冷やしてもズキズキ痛かったのですが、4時間くらい経ったら急に痛くなくなりました!

見た目も変わりなければ、病院は行かなくて大丈夫でしょうか?
ネットで2時間以上痛みが続いたら受診と書いてあったので、明日行くべきか悩んでます💦

コメント

KKmam

子どもならすぐ行きますが、自分が火傷して、水ぶくれ程度なら自然に治るの待っちゃいます🤣💦
跡が残ること気にされるようなら早めに行ったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    痕は気ならないので、このまま待ってみようと思います😊

• 1時間前
はじめてのママリ

最初に痛みがあって収まったなら火傷の中では比較的軽傷なので大丈夫です!
ちなみに冷やすと水膨れになるので痛みを我慢すると痕がカサブタ化して早く治るという調理師界隈のライフハックもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!痛みが収まれば大丈夫と聞いて安心しました😊

調理師さんには火傷は当たり前って感じなんですね💦
    凄すぎます!情報ありがとうございます✨

• 1時間前