※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れけもこ
お出かけ

14日に子どもの習い事の大会が家から車で高速で1時間ちょっとのところで…

14日に子どもの習い事の大会が家から車で高速で1時間ちょっとのところでやります。
夜19時半ごろ終了するので、そこから夕飯を近くのファミレスに入ろうと考えています。

問題はお風呂でして…

夕飯食べ終わったとして20時半ごろ。
そこから帰宅しその間寝てるであろう子どもを3人起こしてお風呂入らせて寝かすか、
探してみたら近くに銭湯が複数あったので、銭湯に入ってから21時半ごろ帰路にするか。。

旦那は仕事なので、私1人で行動します。

ざ銭湯って感じのところを子連れで使用したことがなく。
子どもは何時時までに入らなくてはいけないとかありますかね?

私的には待ち時間があるので公園で遊ばせたりするので、お風呂に入らせないで布団に行くのはなしです。

私的には銭湯行ってから帰ってきて寝てる子供達を担いで布団にする方が翌日学校等あるのでスムーズかと思ったのですが、旦那に聞いたら帰ってきてから入っても変わらなくない?と…

私結構無理なことしようとしてますかね💦

銭湯の子どものルールがわからず…
銭湯子連れで行ったことがある方、情報ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが行く銭湯は18歳以上同伴なら何時でも入れます🫶🏻
6歳の子も一緒に入るってことですよね?💦
私だったら家で入ります!

• れけもこ

れけもこ

6歳の子は一緒に入っちゃダメなんですか?
    まだ年長なのですが…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

最近男児の混浴問題Xで騒がれてます😵‍💫
その施設のルール内であれば問題ないはずですが、年長男児がいると嫌な気分になる方もいるかもしれませんね💦
3歳なら気にならない方も多そうですが…
あとは主さんの考え方次第だと思います。
私ならささっと自宅に帰っちゃいますね♨️

• れけもこ

れけもこ

そーなんですね!
    Xは全然見てないもので…

21時とかでもやっぱ人多いんですかね💦
    人少ないからちゃちゃっとなら…とか思ったりもします。

• 1時間前
来世に期待

私もその状況なら銭湯で済ませて行きたいですね🧐所要時間は大して変わらないかもですけど、家に着いて寝てる子達を起こしてお風呂に入れさせほうが機嫌悪くなられたら面倒ですし…😂

我が家も上の子が年長で、ばあちゃんが来た時だけ一緒にThe銭湯に行きますが(私は行かないです)、9時とかでも何も言われたことないですよ!保護者がいれば問題ないかと🧐

• れけもこ

れけもこ

そーなんです!
    ぐずぐず×3人を1人でお風呂入れて着替えさせて髪乾かせて寝室へ行く労力を考えたら、寝てるのを担いだ方が全然良くて😂

そーなんですね!
    それ聞いて安心しました!

• 1時間前