※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供からの残酷な言葉で落ち込んでおり、気持ちが沈んでいる女性。三連休はワンオペで気分が下がっている。ドライブや映画でリフレッシュしたい。

一昨日子供から、「ママなんて恐竜に食べられてぐちゃぐちゃになっちゃえ」って言われたことがきっかけで
悲しさでいっぱいになり、きちんと目を見て会話するのが辛く子供に素っ気なくしてしまいました。
「ママ、ちぎれて死んじゃうよ?いいの?」
って聞いても
「いいよ!」って…

ご飯も気合いが入らないし、掃除は最低限したけどカーテン開ける気持ちにもなりませんでした。
いつもは栄養バランス考えて一生懸命献立考えるのですが、夕ご飯インスタントのコーンポタージュに牛乳入れたのと焼き芋だけ。
明日からの三連休はワンオペなので本当に気分が下がってしまっています。
ドライブして映画見せてあとは放っておきたいです。(無理だけど)

子供って時々ものすごい残酷なこと言って来ますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらバッチバチ喧嘩か気にしませんが
反抗でも人に対して言う言葉でもないので
人としてまず叱らなきゃと思います💦💦
飛び降りて死ねよって言ってるのと同じように感じ
それを平気で友達に言うような
人には絶対なってほしくないので👌

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
まだ自分がひどいこと、駄目なことを言っているという感じが薄いんですよね、言葉で悲しさを伝えるより、「ひどい!悲しい!」と単純な言葉で伝えて泣き真似する方が言っちゃいけないこと言っちゃったんだ、ママが悲しんでるってわかると思いますがどうでしょうか?
うちは5歳ですが、泣き真似するとすぐごめんね、ってぎゅーってしてきますが、言葉で言うだけだと響いてないなと感じるときが多々あります。
あんまり真に受けないで傷つく言葉(ちくちく言葉ってやつですかね?)だよ、言っては駄目な言葉だよってことを伝えるのが大事かなと思いました。

幸🍀

私なら「そんなこと言ってほしくない。ママは凄く悲しいよ」と気持ち伝えます。

以前、4歳の次男に叩かれて、とても悲しくて涙が出そうに悲しくて、気持ちを何度も伝えました。バツの悪そうな顔をして黙っていましたが、何時間か経つと「痛くない?」と心配してくれて、寝る前には「今日はごめんね」と言ってくれました。

気持ちはきちんと伝えた方がいいと思います。