※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月、完ミ育児で赤ちゃんのミルクの量が減った方っていますか😣?身…

生後5ヶ月、完ミ育児で赤ちゃんのミルクの量が減った方っていますか😣?

身長72cm体重9kgでいままでは1日1000mlを飲んでいたのですが、ここ最近はミルクをなかなか飲んでくれなくなりました💦
1日あたり700~850mlほどです、、

体重から考えると足りてないように思うのですがお腹がすいた様子もなくて、今までもお腹が空く前にミルクの時間が来てしまい飲みたくない仕草や飲んでくれないことが多かったです。

3ヶ月の終わりごろに飲みムラがあったのですがそのあとしばらくは完飲していたので、どうしたんだろう?と心配しています🥹

離乳食は数回チャレンジしましたがやっと口に入れても飲み込むのも嫌、その後のミルクも疑念を持って飲まない、、といった感じでストップしています。

5ヶ月半で9kgなのであまりにも飲まなさすぎるのも大丈夫なのかな?と思っています💦

同じような悩みがあった方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは8ヶ月で体重8キロなので体重的には曲線で問題ないのでは?と思いますよ!

離乳食初めてからミルクの量は減ってて多くて800少ない時は600とかなので!

その頃は離乳食自体そんなに量食べてないんですが、何故か満腹になるんだなと思ってました!

ママリ

同じく5ヶ月完ミ、生まれた時からミルクをほんと飲まないのです😭😭
こちらはトータル本日は550…さいきんは600〜700mlが1日のトータルで多いです。

飲まないと心配になりますよね😭