※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

壁掛けテレビを取り付けたらエコカラットがひび割れてしまい、壁掛け金具がズレているようです。これは施工ミスでしょうか?

これは施工ミスだと思いますか?
壁掛けテレビにするため壁を補強してもらったのですが、テレビを取り付ける位置にエコカラットを貼るとテレビの重みてわエコカラットがひび割れるとのことで一部分はグレーのクロスになっています。
今日見てみると壁掛け金具ズレてるのが気になるんですがわざとずらしてるんですかね?😥

コメント

真鞠

壁掛け金具の設置面に下地が入っていて、かつテレビを掛けた時にこの下のやつが見えなくなるのであれば別に施工ミスではないと思います🤔

金具の高さの指定や金物の詳細は、業者にどのタイミングで伝えてましたか?💡

はな

クロスとズレてること自体はテレビ置いちゃえば見えなくなりそうなのでいいかなと思うのですが、
クロスにした理由の「取り付け位置にエコカラットが来ないように」という話と施工が合ってるのかが気になりました。
これ結局エコカラットにビス打ってませんか??

図面通りなら 施工不良 にはならないですね🤔
ただ上の固定部分がエコカラットにかかっているように見えるので、割れる、のを防げてないのではと思います🫣