※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩予定から急遽自然分娩に変更になってしまった方いらっしゃいま…

無痛分娩予定から急遽自然分娩に変更になってしまった方いらっしゃいますか?私は無痛予定なのですが、入院日以前に破水や陣痛が来てしまうと無痛分娩がほぼ出来ない(土日祝だと確実に出来ない)と思っていて下さいと言われました。。
その時どうやって乗り越えましたか?

コメント

E

もはや無痛分娩は保険 と思って予約をしてました😅💦
結局、予定日前日に破水→陣痛で
おー、もう出てきたかったのねえ。👶🏻が頑張る気ならママも負けてられない〜💪と
自分を奮い立たせて
シャワーを済ませ旦那に送迎してもらい🚗
あれよあれよで長男爆誕でした😂
これを経験したくても出来ない人がいる!と何回も唱えるしかなかったです😂

みなみ

次男の時に無痛分娩予定で入院したのですが、採血結果で血小板が低く出血のリスクが高いから無痛分娩はオススメできませんと入院した当日に医者に言われました😱
陣痛がまだだったので一旦帰宅しても良いと言われましたが内診してもらったら破水してたのでそのまま産むことになりました😭
無痛だから大丈夫だろうと心の余裕があったのですが、急にできなくなってまたあの陣痛を経験するのかと思うと絶望しました…
結果2人目だったので3時間で生まれてくれたので乗り越えられました🥹

ただ無痛の予定だったので絶食で水分しかダメと聞いていたので食べ物(陣痛の合間に食べるおにぎりやサンドイッチ)を何も持って行ってなかったので困りました💦
最初から普通分娩なら食事制限もなかったのに!と思いました。
あとめっちゃ辛かったけど1つだけ良かったことは麻酔使わなかった分出産費用が安かったことです🤣

急遽自然分娩になるとメンタルがやられますが、陣痛が始まればもう産むしかないので!😂
出産頑張って下さい✨

はじめてのママリ🔰

気休めにしかなりませんが、無痛の注射ができるタイミングくらいになったら、もう既にだいぶ痛くて頭バグっててそれ以上は痛くならなかったです!
メーター振り切ったらそれ以上はもう一緒!