※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaai☆
妊娠・出産

妊娠4週ぐらいからおりものの量が多いです。涙前にママリで質問させてい…

妊娠4週ぐらいから
おりものの量が多いです。涙

前にママリで質問させていただいた時、
同じような方もいたので気にしてなかったのですが、
パンツも汚れてしまう
(乾いた時にカスのようになってしまう)ため
気になります。

色はクリーム色のような感じ。
痒みはなしです。

カンジダなどの可能性はありますか?
また、カンジダだった場合、赤ちゃんに
影響はありますか?

次の妊婦検診が28日なのですが、
間が空いて心配なので教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠するとおりもの増える方多いですよ!

カンジダはかゆみを伴う事が多いですが病院で診てもらわないとなんともですね…

赤ちゃんに影響はありません!
出産時にカンジダだと赤ちゃんにも感染してしまう可能性があるのであまり良くないですが、出産までに治せば大丈夫です☺️

我慢できない痒みとかがなければ次の検診で相談でもいいのかなと思いますよ✨

ちなみに私は元々おりもの多めで妊娠中はさらに増えますがおりものシートで対策して、特にカンジダや性病などは指摘された事もないですよ😊

ママリ

痒みがなくてもポロポロ白いカスがずっと出るならカンジダの可能性あるかもですが100では無いので聞いた方が安心だと思います私は妊娠初期検査で発覚しました。ホルモンバランスでなりやすいみたいです。

調べたら出てきますが治療する時同じ説明をされました

はじめてのママリ🔰

わたしも妊娠発覚から織物が多くmaaai☆様と同じようなおりものもで痒みもなかったです!

ですが、8週頃から痛痒い▶︎治る▶︎痛痒い▶︎治るをくりかえしており11週手前頃に相談したところとりあえずワセリンで保湿と言われました!
ただ、一向に良くならず、引越しもありクリニックを変えたためやっと昨日新しい所に行ったのですがカンジタでした😭😭
痒みはないとの事なので今は何とも言えないですが痒みが出て来たらカンジタの可能性はあると思います🥲

膣洗浄と膣に入れるお薬と塗り薬を処方して頂きましたが、赤ちゃんに影響はないとの事と、妊婦さんは免疫が下がっているのでカンジタにはなりやすいし繰り返したりもするよ〜との事でした!

痒みが出たら先生に相談で大丈夫かと思われます😉