※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
妊娠・出産

出産時、実際やってよかった!効き目を感じた!動画があったら教えてくだ…

出産時、実際やってよかった!効き目を感じた!
動画があったら教えてください🙏

1人目の時は分娩時間自体は短い方でしたが
ノー勉で行ったので呼吸法や姿勢なども分からず散々でした笑
今回はちゃんと動画を見ようと思って😇

明日から臨月なので
臨月からできる安産体操や参考動画あれば教えてください🙇‍♀️

今日、参考にしようと思ったのは
4児のはんなりママTVさんの出産が怖いママっていうのが
コメント高評価で!
明日から練習しようと思います😊

コメント

はじめてのママリ🔰

産後骨盤整体師りゅうさんの有料(3000円ぐらいだった気がする)のオンライン講座は良かったです!
私も助産師さんに疲れちゃうので横になって良いですよと言われましたが、無視してはんなりママさんの横にならないをひたすら実行しました(笑)
しかし誘発してから時間が経って体力の限界を迎えので、子宮口もまだ4センチだし一度誘発の薬を抜いて(膣に入れるタイプの誘発だったので)、医師にまた明日仕切り直しましょうと言われ横になった瞬間突然破水してそこから40分ぐらいで全開になり産まれました😂
なので色々参考にするよりその場の雰囲気というか、ほんと人それぞれなので動画とかより助産師さんの言うこと聞いとけば良かったな〜と思いました😭
全開になってから40分で産まれたのは骨盤整体師リュウさんのストレッチを欠かさずやっていたおかげかなと思いました☺️

• みかん🍊

みかん🍊

りゅうさん、オンライン講座もあるんですね!
    破水したらスピードはやまりますもんね😂
    りゅうさんの安産体操、1人目の時に唯一やったんですがやり始めて三日目で陣痛が来たので効いてたのかきいてないのか分からなかったですが効果ありそうですね!やってみます🙆🏻‍♀️
    助産師さんの意見も大事ですよね!ありがとうございます😊

• 2時間前
めいめい

上の子のとき、YouTubeにある整体師リュウっていう方の安産体操をたまたまやってみたら翌日陣痛来て産まれました👶
それまでは一度も安産体操とかしたことなかったです😅

呼吸法は、助産師さんから「息吸うタイミングが1番痛みを感じやすくて苦しいからなるべく速く大量に吸う練習をしておくといい」と言われ、仰向けに寝た状態で練習してみてました!

体制は実際陣痛来てからしか分からないよなーと思って何も勉強してなかったんですが、私は四つん這いが1番ラクでした🙆‍♀️
骨格的に、四つん這いで膝下が八の字になるような体制を取ると骨盤が開いて赤ちゃん降りてきやすいらしいです!